SSブログ

これが岩海!! [広島]

まだ暖かかった2月のある日・・・・

岩海とやらへ[車(セダン)] どんなんだろ?!

ごうろ1.jpg

下から見上げても岩!!

ごうろ3.jpg

上から見ても岩!!

ごうろ4.jpg

まるで、岩でできた川! 

巨岩、怪岩が重なり合って長く帯状に続く見事な景観です。 

ごうろ2.jpg

「ごうろ」と呼ばれ、地中にあった岩の周りの土が洗い流され、

地表に現れてできたものと考えられています。

2007年に地質100選に選ばれています。

所在地:広島県三原市久井


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

はなちゃん104M

自然が造り上げた景観なんですネ。
地質100選なんて言うのもあるんですネ。始めて知りました。
摩訶不思議^^;。
まゆまき工房さんが、敷き詰めたのかと思っちゃった~(^◇^;)。
毒舌でm(_)m。
by はなちゃん104M (2014-03-08 23:36) 

tochi

凄いですね~
昔は川で、隆起したのでしょうか
by tochi (2014-03-09 01:27) 

mimimomo

こんにちは^^
変わった川ですね~(^0^ 
やはり奇景、、、かな~
by mimimomo (2014-03-09 17:51) 

aatyan

へ~すごいですね。 おもしろい!
by aatyan (2014-03-09 21:24) 

PCユース

やはり日本は広いですね、
まだまだこんな風景があるんでしょうね。

by PCユース (2014-03-12 11:18) 

旅爺さん

石の角が取れて丸くなってるのは昔川だったんですね。
お美味しいケーキはインターパークの福田屋で南側の入り口から入った所です。
by 旅爺さん (2014-03-12 16:05) 

福岡TK

珍しい光景を有難うございました。既にコメントされている通り昔、川で転がった石なのでしょうね。不思議な光景です。
by 福岡TK (2014-03-17 21:32) 

mimimomo

ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2014-03-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。