SSブログ

空は真っ赤に決まってるでしょ!? [我が家]

絵1.jpg

「5分で自分のチョキの手を描いてください!」

えっーー!と言いながら描いた手!ちょっといいでしょ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・・・「老人大学」・・違う違う「尾道いきいき大学」に入学しました。

ふとしたことでチラシが目に入って、年会費8000円?やすい!

条件60歳以上・・だめだ??

・・・・とよく考えたら、滑り込みセーフで60歳になっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それで、今日が初めての授業。

講義のあと、冒頭の「5分で描いてください」になった訳です。

あっ、絵画講座を受けます。

みんなうまいよ!落ち込みそうだけど1年後を期待して頑張ります~~。

そう言えば、ウン十年前

・・・・小学校の小さい頃、わたし、絵画教室に通っていたんです。

はなを書いたりくだものを書いたり、背景を赤や黄色の好きな色に塗って[モバQ]

ある日、写生に出ました[るんるん]

家を描いて・・・さて背景はどんな色にしようかな??

木や空を描くと言う発想のない私は、家の後ろを真っ赤に塗りつぶしてしまいました・・。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

tochi

私、昔から絵書きはへたくそです
まゆまき工房 さんは、お上手ですね
by tochi (2014-04-17 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お上手です~言うこと無だわ。
by mimimomo (2014-04-17 09:48) 

aatyan

お上手です!!素晴らしい!一年後楽しみにしてますよ♪
若いまゆまきさん、60には全然見えませんよ^^
by aatyan (2014-04-17 21:21) 

はなちゃん104M

いよいよ、大学生ですか~。教室の中じゃ、ホヤホヤの新一年生ですね^^。
週に何回登校するんですか。
子どもの頃に書いた背景の色は、夕焼けのイメージだったのかな。
先生に褒められたでしょ^^。
by はなちゃん104M (2014-04-18 18:47) 

すだっ家

ブログ 気が付かなかった
投稿も出来るようになりましたよ

大学生ですか。いいですね
デッサン 上手いじゃないですか
一年後楽しみです
by すだっ家 (2014-05-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが岩海!!安芸高田市の神楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。