SSブログ

お年寄りと孫達と・・ [我が家]

桜とこいのぼり.jpg

前の記事からちょうど一年。

それはそれはいろんなことがありました。

大変だった義父が少し落ち着いたけれど、

今年は母と叔母の体調がどうなる事やら・・・。


そんな中、娘に女の子が生まれました!

「まお」です。

娘の誕生日の前日に生まれました。

二日続きのバースディケーキ!!そんな訳ないですよね。

まおの誕生日にまとめてお祝いでしょう、娘には幸せな「誕生日なし」です。


息子のところの孫 りさは相変わらずおしゃまです。

プリキュアが大好きで、ねだってねだってドレスを買ってもらったそうです。

大声で言えないけれど、新幹線で寝ころんで駄々をこねた過去がありますから・・。


それに比べて、二番目のさきはおっとり。

なんでも早かった りさに比べてしまうけれど、

マイペースで、でも徐々に追い上げてきています。

この二人、両方に可愛いねと言わないとすねるので、

婆は大変!!!

さあて、今年はちょっとゆっくりできるかな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

tochi

おめでとうございます
ま~お孫さんの誕生日が優先でしょう

桜と鯉のぼり いいですね
by tochi (2016-04-14 20:50) 

すだっ家

今晩は~。
本当にご無沙汰です。

ブログ見逃しました。
お孫さん生まれたのですね。
おめでとう御座います。

鯉のぼりと桜のバランスいいですね。




by すだっ家 (2016-08-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。