SSブログ

40年後の三井野原スキー場 [島根県]

今年もスタッドレスタイヤを外す今頃、雪を見に行こう!!という話に・・。

広島と島根の県境の三井野原(みいのはら)スキー場へ。

もちろん見学だけ[わーい(嬉しい顔)]

ゲレンデ2.jpg 

規模は大きくないんだけど、緩斜面もあって昔の乙女にはとても滑りやすいコースだった・・。

昔々の40年ほども前の話・・・。

ここはゲレンデのすぐ下に電車の駅があって、「電車を降りると5分でスキー」

おぼろげな記憶では、板履いて踏切を渡ったんじゃないかな??

下の写真の雪が終わった所が線路!

列車2.jpg

今年は3月2日でクローズ。

そして白いゲレンデの中を列車が走る光景は今はなく、

ラッセル車の不足で近くの駅からパスがピストン運転をしているとか・・

所在地:島根県仁多郡奥出雲町八川三井野原


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
乙女の頃からこのあたりにお住まいでしたか?^^ わたくしは
スキーは全然出来ないです(__;
by mimimomo (2014-02-26 09:04) 

tochi

古いスキー場なんですね

クローズ、早いですね
by tochi (2014-02-26 21:50) 

旅爺さん

昔懐かしの故郷に里帰りだったのでしょうか?
雪の山々やゲレンデも懐かしかったでしょう。
by 旅爺さん (2014-03-05 10:05) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝辺りは『春~~~は名~~のみ~~~の風の寒さや~~~♪」です。
北海道辺りは凄いようですが、そちらはいかがでしょうね~
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2014-03-07 06:32) 

ゆう

子供の頃から連れて行って貰い、今は子供連れて行ってます。
by ゆう (2015-02-24 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上下町ひな祭りこれが岩海!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。