SSブログ

道後のマドンナ?! [四国]

愛媛で道後のマドンナやっていましたが、広島へ帰ってきました~。

マドンナとしては少々コマーシャルしなくてはね。

 

伊予の名産はかんきつ類!!

産直市場はみかんの山、名前も「甘平かんぺい」「はれひめ」「天草」「せとか」に「ふみか」?

あまりの量に携帯でパチリ[カメラ]

オレンジをもっと甘くしたような「天草」がお勧め。

mikann.jpg

次はベタな「道後温泉」 

お爺さんに言わせると、「外道の入る温泉じゃ」って!!またぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

道後温泉.jpg

みだれ籠をもらって広間に座り、温泉で温まった体を冷ましました。

まるで「千と千尋の神隠し」で、八百万の神々が湯屋でくつろぐみたいに・・・[いい気分(温泉)]

あっ、神々に例えるなんて・・マドンナとしたことが[たらーっ(汗)]

石鹸は「マドンナの美しさの秘訣・・みかんのかおり石鹸」がお勧め。

 

最後はこんな電車「坊ちゃん列車」

坊っちゃん列車.jpg

小説「坊ちゃん」に出てくる汽車に因んで、走らせているとか。

乗れなかったので「外から見るのがいいのよ!中に入るとレトロ感が分からないでしょ」って

負け惜しみを言ったら、娘が「内装もいいらしいよ」だって・・[ふらふら]

 

[わーい(嬉しい顔)]奥道後で「あら~、石鹸流し忘れたかしら?」と思うほどのトロリの湯に浸かり、

三つ目のお勧め「六時屋のタルト」を食べて帰ってきましたよ~。

以前、mimimomoさんからのコメントにもあったタルト!おいしかったぁ~[るんるん]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

旅爺さん

道後ではマドンナや坊ちゃんとも記念写真撮りましたか?
美味しいミカンや温泉で楽しんできましたね。爺も2回行きました。
by 旅爺さん (2014-02-22 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそう、外道の入る所・・・なんちゃって、負け惜しみ。わたくしも行ったのですが、道後温泉には入れなかった(><;
タルトの思い出、恥ずかしいです。全然知らなかったのよね~友人に言われるまで。
家族旅行、良いですね~
by mimimomo (2014-02-22 06:30) 

tochi

温泉いいですね~

SLもいいですね~

いいとこだらけ
by tochi (2014-02-22 07:20) 

はなちゃん104M

みだれ籠!?、みかんのかおり石鹸!?、六時屋のタルト!?、
何?、何?だらけです。
娘さんとご一緒!?。
あ~、感の鈍い日だわ~^^;。
by はなちゃん104M (2014-02-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が積もったあ!!上下町ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。