SSブログ

牛久大仏 世界最大!!120m [千葉]

え~っ、

じゃあ奈良の大仏は?

鎌倉は? 

東京にだって、日本三大大仏「東京大仏」があったのよ!!

これこれ [バッド(下向き矢印)]
東京大仏.jpg
所在地:板橋区赤塚5-28 (大仏の高さ13m)


確かめなくては!と、なんでも理由をつけて出掛けます~[車(セダン)]

筑波山の麓を通り、研究所の立ち並ぶつくば市に入り~

[手(パー)]「ここは研究所が集まってるから東大卒の人が多くて、

その子供達が通う小学校の学区は人気らしいぞ・・・」

筑波山.jpg

運転手の素人解説を聞きながら走っていると[目]「東大通り」(higashiodori)の標識。

「ほんと!通りの名前も東大だわ[exclamation×2]」・・・[ふらふら]


[exclamation×2]すごい大仏が建って(立って!)いましたあ~~
像の向かって左に後光が射していると思いませんか[ぴかぴか(新しい)]
牛久2.jpg

奈良の大仏が14.9m
鎌倉の大仏が12.38m
牛久の大仏は120m
牛久.jpg

遠くから見るとこんな感じです。像の中に入って82mまで上がることができます。
牛久3.jpg牛久4.jpg


所在地:茨木県牛久市久野町2083
浄土真宗東本願寺派 本山東本願寺霊園

***************************************************************************************************
嬉しい1枚
ベーグル.jpg
知る人ぞ知る日光市「tomozo」のベーグルです!
はなちゃん104Mさんから届きました~[るんるん]
ふふっ、おいしいものが行ったり来たりしてる・・・
嬉しいことです[わーい(嬉しい顔)]
面は割れてるんだから、ベーグルにかぶりついてる写メでお礼を送りました[るんるん]





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

tochi

ここは、前を通ることはありますが行ったことありません
by tochi (2013-03-13 08:02) 

mimimomo

おはようざいます^^
例え小さくても『美男におわす』鎌倉大仏が一番好き(^0^
by mimimomo (2013-03-13 08:37) 

獏

でかいですね(驚)
素材や構造が気になります・・・行ってみようかな?(^m^)

by 獏 (2013-03-13 08:45) 

美美

立っている大仏様って他で見たことあったかなあ・・・
かなり大きそうですね^^
でもベーグルの方に目がいっちゃいました(笑)
by 美美 (2013-03-13 18:21) 

まゆまき工房

toshiさん
この前を通られたことがありますか。
近くから見上げるとすごいですよ。

mimimomoさん
美男におわす・・・そう言えばきれいな顔をされていますね。

獏さん
大きいですよ。
ぜひ行ってみてください。

美美さん
立っているとは思わなかったので、
なるほど!と思ったけど大きかったですね。
ベーグルはおいしかったですよ!
by まゆまき工房 (2013-03-13 22:23) 

はなちゃん104M

素人解説者さんの話に、納得しちゃいましたョ。
そりゃ~、そうだよね~って^^。

かぶりつきの写メ、職場で大笑いしちゃいました^^。
by はなちゃん104M (2013-03-14 17:42) 

hossy7

日本三大大仏って言うんですねっ!
まだ、奈良の大仏さんしか見た事がないので、しっかりチェックしときます(笑)
by hossy7 (2013-03-14 20:19) 

まゆまき工房

はなちゃん104Mさん
ベーグルだけの写真を写してたけど・・・、
そーだ!私の顔付き!なんてね。
いい写真だったでしょ(^^♪

hossy7さん
はい、東京大仏の自己申告ですがね(~_~)
鎌倉まではチェックしてくださいね。
三番目はいろんな説があるかもしれませんよ(^^♪
by まゆまき工房 (2013-03-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。