SSブログ

この~木 なんの木 気になる木~♪ [栃木]

気になる木1.jpg

4気になる木.jpg

木.jpg


佐野や真岡、小山を走っているとよく見かける風景です。

ひろ~い田んぼにこんな木が植えられています。

なんだっぺ?![exclamation&question]

誰か教えて~[たらーっ(汗)]



*******************************************

おまけの1枚
ぽえむ.jpg

このお菓子、『母恵夢』と書いて(ぽえむ)と読みます。

なぜか広島のお菓子!と思っている人が多いんです???

でも愛媛県のお菓子[わーい(嬉しい顔)]

松山に住む娘にも送ってしまって「ここにいっぱい売ってるよ~」

[わーい(嬉しい顔)]『白餡にバターたっぷり、おいしいですよ。』


**********************************************************************
もう1枚、イニシャル入りペアジョッキ当選!

気になる木の写真を探していたら、こんな写真が出てきました。

ハイボール4缶買うと応募できるの?と、4缶だけ買ったのに当選しました~ぁ
[わーい(嬉しい顔)]ふふっ

ジョッキ1.jpg
ほらちゃんとイニシャルが・・[ぴかぴか(新しい)]
ジョッキ2.jpg




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 11

tochi

境界線を示している木ですよ

山林の中にも、境界線を示す木を植えているそうです
それは私にはわかりませんが・・・
by tochi (2013-03-11 09:39) 

まゆまき工房

tochiさん
ありがとうございます。
なるほど・・!
ゴザ敷いてお弁当食べる時の日陰にもならないし・・、
根っこに肥料になる微粒子でもできるのかなとか・・、
見かけるたんびに気になっていました。
これですっきり!栃木を後にできるわ!

by まゆまき工房 (2013-03-11 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
↑ なるほど、境界線ですか。
全然想像も出来ませんでした。
お菓子って何処の名産か分からず送ることがありますね。わたくしも愛媛にあるものを送って
友人に、愛媛ではこれは有名って言われました(><+
なんと言う名だったか、なると巻きみたいな巻いたお菓子。鎌倉のを送って(__
ちょっと恥ずかしかったわ。
by mimimomo (2013-03-11 11:46) 

獏

こんにちは^^)
境界線・・・・わざわざ木を植えるのですね(驚)
母恵夢 懐かしい~☆☆☆
子供の頃からありましたね~好きでしたよ(^w^)

by 獏 (2013-03-11 13:25) 

美美

最近ご飯のあとの甘いお菓子が欠かせなくなってきました。
年ですかね^^;
by 美美 (2013-03-11 19:18) 

まゆまき工房

mimimomoさん
こんばんは~
そうですよね良くありますよね?!
巻いたお菓子・・もしかしてタルト?
私も宇和島のお友達からいただいたことがあります。

獏さん
境界線に気を植えるのは知恵ですよね!
獏さんにも懐かしい味だと思いました。
私も懐かしくて、取り寄せてしまいました。

美美さん
ありゃ、美美さんは酒豪じゃない酒豪?!
だと思っていましたよ。

by まゆまき工房 (2013-03-11 19:41) 

aatyan

美味しかった~♪ごちそう様でしたね。

ペアジョッキ、おめでとうございます。
すごいラッキーですね。ついてますよ!
きっと宝くじも・・・^^
by aatyan (2013-03-11 21:34) 

はなちゃん104M

宇都宮経由でポエムを頂いた娘さん、びっくりしたでしょうネ~。
あれ!?、イニシャルはm.mじゃないんだっけ^^。
by はなちゃん104M (2013-03-11 21:54) 

まゆまき工房

aatyanさん
おはようございます。
宝くじを買う勇気?がないのよ・・(とほっ)

はなちゃん104Mさん
本当の名前は・・・。
うそうそ、旦那さんの方だけ写真に写してた(^^♪
by まゆまき工房 (2013-03-12 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそ、タルト。愛媛では有名なんですってね。全然知らなくって・・・ショボン
by mimimomo (2013-03-12 08:54) 

まゆまき工房

こんばんは~
愛媛では一六タルトが有名ですが、
鎌倉のタルトはまた一味違うでしょうから
楽しまれたのじゃないでしょうか(^^♪
地元の人はかえって食べないこともありますし・・、
気持ちはちゃんと届きますよね(^_^)v
by まゆまき工房 (2013-03-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。