SSブログ

袋田温泉でまったり~♪ [茨城]

袋田温泉.jpg

じっとしていられない夫[あせあせ(飛び散る汗)]
ある日の朝、検索中の画面をのぞくと「日帰り温泉」!
ありゃ~、どこへ行くつもり?


で・・決まった所は、袋田の滝近くの「袋田温泉」のどこか・・[いい気分(温泉)]

お決まりの「道の駅みわ」で野菜を買いこんで、杉林の中の細く暗い道を北へ[車(セダン)]
「初めて通った時はにわか雨が降ってきて、狐にだまされてるかと思ったよね、この道。」
と、これもここを通る時のお決まりのセリフ[わーい(嬉しい顔)]


決めた温泉は「地区運営の滝見の湯」
袋田温泉2.jpg

このお湯がすぐれもの!!つるつるなめらか[わーい(嬉しい顔)]

迷わずお化粧落として、顔もジャブジャブ[ぴかぴか(新しい)]
これで皺も消えて、絶世の美女よ[ぴかぴか(新しい)]

(運転席で大声出して笑われた)[ふらふら]

所在地:茨城県久慈郡大子町小生瀬2879-4


****************************************************************
しつこく蝋梅ネタ!

先日、『上永野ろうばいの里』で、「水に挿しておくと咲きますよ」と、

一枝いただいた『原種』が咲きました!
蠟梅.jpg
芯は濃いピンクです。ほかの種類も枯れてくると、原種に近づくそうです・・。


[わーい(嬉しい顔)]いま・・花豆煮てます[るんるん]
水に浸すとしわが伸びて、こんなに大きくなって・・
今、鍋の中で4㎝になっています~
花豆.jpg

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 11

獏

温泉で癒されたいです~(涙)
ご夫婦で温泉へお出かけなんて
素敵ですねぇ~(@@;)))

by 獏 (2013-03-02 13:03) 

hossy7

一輪咲いた蠟梅もカワイイですね♡
でも、温泉でさらに美しくなられた「絶世の美女」には
かなわないですけどネ(^^♪
by hossy7 (2013-03-02 14:47) 

まき

お花が綺麗にさきましたね♪
温泉でますます磨きのかかったまゆまきさんのほうが よっぽど美しいでしょうけれどね(*^_^*)
花豆も美味しく炊けたことでしょうね~(^_-)-☆
いろんな面で幸せ一杯の一日でしたねっ!
by まき (2013-03-02 22:20) 

旅爺さん

ぉお~!”此処と思えばまたあちら!”今度は温泉でしたか~!”
流石に綺麗になってクレオパトラか楊貴妃か~姫様今日はどちらへ~? 笑
豆大好き爺さんです、美味しそうですね。 今日はお雛様です、楽しんでね。
by 旅爺さん (2013-03-03 10:09) 

はなちゃん104M

原種の蠟梅、いい香りがするんでしょうネ。
部屋中素敵な香りでしょ!?。煮豆の香りとか^^。
美味しく煮えましたか~^^。
もともと、お肌ツルツルでしたョ~。
by はなちゃん104M (2013-03-03 12:15) 

まゆまき工房

獏さん
はい、夫婦で温泉に出かける年代に突入しました・・。

hossy7さん
嬉しいこと言ってくださる!
何も出ませんよ(^^♪

まきさん
花豆おいしくできましたよ。
昨年末、模様と大きさに驚いて買って以来やみつきです。

旅爺さん
豆好きだったのですか。おいしくできましたよ。
どうぞ、食べにお越しくださいな。
はい、きれいになって小野小町の次の次くらいですかね(^^♪

はなちゃん104Mさん
煮豆のにおいはもったいなくて送れないけど、
蝋梅の香くらいなら、風に乗せてフーッと飛ばしますよ。
お肌ツルツルって!!まあ!お上手ねえ(^^♪
今晩よく眠れそう\(~o~)/

by まゆまき工房 (2013-03-03 21:51) 

れもん

蠟梅を水にさしておいたら咲いたなんて素敵です。きれいですねぇ。
お風呂ゆったりできましたね。しばらく温泉にいっていないから母を誘って行ってみようと思いました。
by れもん (2013-03-03 22:19) 

袋田の住職

この温泉最高でしょ!すべすべだし、毎日地元民が掃除しているのできれいだし、
by 袋田の住職 (2013-03-04 06:18) 

まゆまき工房

れもんさん
近くの関所の湯は人が多そうだったのでこちらにしましたが、
とてもよかったですよ。
昼食も取れます。ぜひお母様とゆっくりしてきてください。

袋田の住職さん
はい、とてもいいお湯できれいでした。
人が少なくなった時に脱衣所の掃除にもこれらました。
一緒になった日立からの方も、
ここはきれいなので良く来るんですよと言われていました。


by まゆまき工房 (2013-03-04 08:49) 

aatyan

ほぼ毎日の温泉三昧ですが
違う温泉もいってみたいですね^^
ツルツル~♪
by aatyan (2013-03-04 21:17) 

まゆまき工房

aatyanさん
毎日の温泉三昧は羨ましいですね~。
違う温泉でも、はっきり違いが分かる温泉は
お勧めですよ。

by まゆまき工房 (2013-03-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。