SSブログ

耳うどんを食べに~ [栃木]

mimiudonn1.jpg
みごとなてるてる坊主[exclamation&question]

これが「耳うどん」にいれる耳
一つずつ手作りです。
mimiudonn4.jpg

[TV]TV番組の「ケンミンショー」と「鶴瓶の家族に乾杯」で紹介された
栃木県南部の佐野市の「耳うどん」

群馬県からの帰りに、食べてきました~~[わーい(嬉しい顔)]



田舎風耳うどん(けんちん汁) 790円
ほら、色白の耳が浮いていますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
mimiudonn3.jpg

カレー煮込み耳うどん(チーズ、もち入り) 840円
耳うどんじゃなくてもおいしそうでしょ[るんるん]
mimiudonn 2.jpg


店内をキョロキョロ[目]
あっ[exclamation]唐沢寿明のサイン

ここが、「鶴瓶の家族に乾杯」で唐沢寿明さんが食べた まさにそのお店でした。
mimiudonn5.jpg

昔は各家で作られていたので、味も家々で違うそうです。


所在地:そば処 野村屋本店
栃木県佐野市相生町2819





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 10

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
美味しい物見つけて来ましたね、テレビでは見た事あります。
広島の方から来たのに北関東はもう爺より詳しいですね。
凄い行動派なので毎回記事が楽しみです。今日はどちらへ?
by 旅爺さん (2013-02-18 09:44) 

mimimomo

こんにちは^^
耳うどん・・・初耳^^
美味しかったでしょうね~
この時期おうどんは温まりますものね。
by mimimomo (2013-02-18 10:32) 

tochi

作っているところまで見てきたのですか

私も以前食べてきましたよ
美味しいですね
すいとんを食べている感じです

追記
私のサインありませんでしたか???
by tochi (2013-02-18 12:57) 

美美

これ先日テレビで見ましたよ(^◇^)
私の好きなすいとんに似ているようでした♪
by 美美 (2013-02-18 14:03) 

獏

これはお初です(@@;)
食べてみたい~☆☆☆
けんちん汁がまた美味しそう!!

by 獏 (2013-02-18 15:39) 

aatyan

何度かテレビで見たことがあるけど
食べたことないわ~。
モチモチ美味しそうですね^^
by aatyan (2013-02-18 21:59) 

はなちゃん104M

鶴瓶に乾杯、見てました~。
そうですか、やっぱり美味しかったんですね^^。
自分で作って見ようかな・・とか、思ってみてましたョ。行けないからネ~。
by はなちゃん104M (2013-02-19 18:56) 

hossy7

スミマセン、鶴瓶に乾杯、見逃しましたm(__)m
耳うどんって初めて知りました。。。
おうどん大好きなので、ぜひ食べてみたいです☆
by hossy7 (2013-02-19 21:37) 

まき

☆ケンミンショーで見たことあります!実際作っているところをご覧になったのですね!羨ましいです(^_-)-☆ やっぱり手際いいんでしょうね~!?
真似できそうにないテクニックです(^_^;)
それにしても一度食べてみたいものです♪
by まき (2013-02-20 09:56) 

袋田の住職

私もテレビで視ました!
by 袋田の住職 (2013-02-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。