SSブログ

桐生から赤城山 滝沢温泉 [群馬]

kiryuu3.jpg

街中はクリスマスムードに変わっている頃なのに[ぴかぴか(新しい)]
珍しく連休なので、前日の茨城に続いて群馬の紅葉へ[車(セダン)]

桐生市梅田町
なんてことないじゃない~と、言いつつ進むと~。
立派なカメラに三脚のおじさま、おばさま達ばかり
(私みたいに・・・コンパクト片手に散策してるおばさん!なんて他にいない(-"-)

上の1枚、カメラマンが写ってるでしょ[るんるん]


[バッド(下向き矢印)] 「桐生」の文字が偶然写りこんで、まるで桐生に行った証拠[わーい(嬉しい顔)]
カメラマン御用達の紅葉でした[ぴかぴか(新しい)]
kiryuu2.jpg



*****************************************
次~~、なだらかな赤城山のすそ野を走りながら・・・・、
「赤城温泉」と「滝沢温泉」の看板
どっちに行く?

[わーい(嬉しい顔)]先日、福岡の瀧澤さんからうまい「どぶろく」をいただいたから?!
「滝沢温泉!」に決定[わーい(嬉しい顔)]

takizawakann1.jpgtakizawakann2.jpg

露天風呂の屋根の上には、まだ真っ赤なもみじ
talozawakann2.jpg

『秘湯を守る会』の温泉宿・・・とてもきれいでした~。
takizawakann3.jpg


**************************************
おまけのお話[るんるん]
群馬と言えば?「焼きまんじゅう」[exclamation×2]
E784BCE3818DE381BEE38293E38198E38285E38186.jpg

以前・・・・
娘を連れて行った時に・・・・食べずに帰してしまった[ふらふら]
ずっと気になっていたので・・・・・・今回、群馬県から宅急便で直送[ダッシュ(走り出すさま)]

[携帯電話]「パンに砂糖と醤油をつけた味ね」[あせあせ(飛び散る汗)]
[電話]「県民の味と言うのよ!」

これを洩れ聞いた群馬県出身の知人「おいしくない店で買ったんでしょう」[ちっ(怒った顔)]

・・・・[がく~(落胆した顔)]



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

旅爺さん

アッハハハ~!”美味しくない店で・・・でも笑っちゃいけませんね。でも 笑
赤城の山も今宵限り~紅葉と温泉が楽しめたなんていいですね~♪。 
by 旅爺さん (2012-11-24 11:07) 

rtfk

紅葉 綺麗ですね~(^w^)
焼き饅頭 お店がいくつもあるのですね^^)
お嬢さんの正直なコメントに微笑みました~☆

by rtfk (2012-11-24 11:26) 

はなちゃん104M

群馬のお湯は茶濁色(?)なんですよね。
うちの娘も3年間群馬に住んでいた事があるので、焼きまんじゅうが
時々恋しくなるらしいですよ。
私も頂いた事がありますけど、娘さんと同じような感想^^;。
何度か食べているうちに、やみつきになるのかもネ。
by はなちゃん104M (2012-11-24 12:53) 

袋田の住職

赤城の温泉って鉄錆色してますね。

by 袋田の住職 (2012-11-24 13:38) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な風景ですね。紅葉と温泉堪能されましたか?^^
焼き饅頭。パンに砂糖とお醤油(-。-  想像できます^^
お店によって、名物もお味も違うのかしらね~
by mimimomo (2012-11-24 17:37) 

aatyan

まだ紅葉見頃の所があるんですね。
一枚目すごく良い!!
私も焼き饅頭の感想、笑っちゃった(^^♪
by aatyan (2012-11-24 21:08) 

まゆまき工房

旅爺さん、rtfkさん、はなちゃん104Mさん、袋田の住職さん、
mimimomoさん、aatyanさん
コメントありがとうございます。

返事を書いたのですが、全部消えてしまいました。
最近こんなことが多く、時間が掛かっています。
この地の電波状態が悪いようで、
ブログも書き終えて、保存ボタンを押して消えてしまうことがあります。
訪問していただいたのに、返事ができなくてすみません。
今回はコピーしたので、何回かやりなおしますよ・・・。

by まゆまき工房 (2012-11-25 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ソネブロは駄々っ子で扱いが難しい。
記事を書くときは少しずつ保存にしたり、
お返事を書くときはメモ帳を使ったり・・・
どうも工夫をしないと、結構時間の無駄になりますね。
それでなくてもなかなかブログが開かなくて、
時間を取られるのにね~
by mimimomo (2012-11-25 09:06) 

tochi

焼きまんじゅう
群馬県の方はよく食べるようですね
by tochi (2012-11-25 11:29) 

れもん

焼きまんじゅう知ってます。
何でも一度は試してみないと・・ネ
by れもん (2012-11-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。