SSブログ

寒い日は、針仕事~♪ [手芸]

先週と今週、NHK、BS『こころ旅』で、火野正平が広島を回っています。
私の故郷、広島県東部は終わったけれど、暇だったら見てね~、[TV]

**************************************
さて、久しぶりの手芸

機織り講座でバッタンバッタン織った裂き織り
こんなバッグになりました~[るんるん]


↓ 織りながら構想練っていました!
織りながら・・いい出来だア~♪ とニンマリしながら[ハートたち(複数ハート)]
思った通りに出来上がりました[かわいい]
sakuhinn3.jpgsakuhinn8.jpg


↓ 布があったから裂いて織ってみたけど、何にしようか?迷った挙句。
またまたバッグに[ふらふら]
でも素敵でしょ!木にぶら下げた写真の撮り方が!!
まるで本に出てる写真みたい~~[るんるん](赤城山の滝沢温泉で)

sakuhinn6.jpgsakuhinn7.jpg



↓ 前にも出したこれも裂き織りのポシェット
sakuhinn2.jpg



**************************************************
[ハートたち(複数ハート)]私と、娘のお姑さん大の仲良しなんです[ハートたち(複数ハート)]
そのお姑さんから、「お気に入りの帯だったけどもう使わないから何かに使って・・」
と送ってきました。

う~ん、ハ~ンと悩んだ末・・・一番簡単なタペストリーに[わーい(嬉しい顔)]
私の特許?!チュール貼り付けです[かわいい]

sakuhinn4.jpgsakuhinn9.jpg


小さな模様から、ティッシュケースを!
sakuhinn1.jpg

****************************************
おまけの1枚
私のプロフィール写真の全体
nagasaki.jpg
130×90cmのタペストリー
グラバー邸と長崎の諸々


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
素敵な手作りのバッグですね。
手先が器用って本当に羨ましい。
by mimimomo (2012-11-27 09:13) 

rtfk

火野正平さんの自転車の旅 好きです☆
因島のときは少しだけ観ました(^w^)

by rtfk (2012-11-27 17:47) 

tochi

いや~どれも素敵ですね
流石です
by tochi (2012-11-27 18:17) 

aatyan

素晴らしい~☆
本当にまゆまきさんセンス抜群!
特に私は、木にぶら下がったバックが
好きですわ~♥
また作ったら紹介してくださいね(^^♪
by aatyan (2012-11-27 21:19) 

はなちゃん104M

寒い、寒い朝です。
おはようございます^^。

今後、師匠と呼ばせて下さい^^。あっ、先生とか。
近くに住んでいたら、教わりたいくらいですよ。
全部が素敵☆。
by はなちゃん104M (2012-11-28 06:49) 

美美

とても素敵な作品ばかりですね!
手先が器用なんですネ^^
私も手先を動かすのは好きなんですが
老眼と肩こりが・・・(笑)
by 美美 (2012-11-28 10:09) 

旅爺さん

実に素晴らしい技術をお持ちなんですね。
バックのセンスと出来栄えはプロ並みの仕事です。
いろんなタペストリーもお見事なので展示会を開催すると良いですよ。
by 旅爺さん (2012-11-28 17:15) 

まゆまき工房

mimimomoさん
mimimomoさんのように足腰は強くないのですが、
手先は少し鍛えました?!

rtfkさん
因島を見られましたか。
もっとゆっくり回って欲しかったですよね。

tochiさん
ありがとうございます!!

aatyanさん
あのバッグは毎日持ち歩いています(^^♪

はなちゃん104Mさん
先生とお呼び!!(^^ゞ
でも、はなちゃんさんのアイデアには負けますよ。

美美さん
老眼にはまだ早い歳でしょう!!

旅爺さん
アップで見るとまだまだプロの域に達してないのが
バレるのですが・・・。
清原の知人が展示会をするそうです。
やはり私には、腕と勇気が足りません・・。

by まゆまき工房 (2012-11-29 21:51) 

れもん

すばらしい! 素敵なバッグですねえ。
色あいがとてもいいです。
by れもん (2012-12-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生って・・・誰?行道山 浄因寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。