SSブログ

片品へ行こう!…間違いじゃないけど。 [群馬]

『片品へ行こう!』
風邪を引いてるけど、一人留守番もおもしろくないから助手席へ。

『赤城山を越えて行こう!!』[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
~~お好きに~[たらーっ(汗)]

片品というと尾瀬の南。下の地図では6番あたり。
なのに走ったのは、ぐるっと1から10の順番。
地図.jpg


.北関東自動車道から浅間山、榛名山を。
浅間山.jpg
[モバQ](今、伊香保温泉を舞台にしたドラマを見てるけど、
ずっとずっと離れた榛名神社で立ち話が始まった[わーい(嬉しい顔)]分かって見るとおもしろい・・。)


.赤城山を登って、大沼(標高1343m)へ。
冬は氷を割ってワカサギ釣りをしてたのに・・・
おおぬま無題.png


.沼田市から見ていた赤城山の緩やかな稜線をついに走りました~、高原野菜が植えられて。
沼田市へ入ると、群馬のこんにゃくです。
赤屋根.jpg
向こうに小さく見える赤い屋根、峠にあるお店


.・・沼田市街地へ登ります。

初めて沼田駅から市街地へ登って行った時は驚きました。
マチュピチュだあ!丘の上に町がある!
沼田.jpg

「沼田市街地は、市域を南北に貫流する利根川とその支流の片品川・薄根川により形成された日本一の河岸段丘上に広がっています。」(沼田市のHPより)
☆河岸段丘とは、平らな段丘面と切り立った段丘崖が連続する地形


.川場村 武尊山(ほたかやま)の麓のきれいな水で酒造会社
川場村.jpg


.やっと片品村。
左に曲がると尾瀬沼へ、まっすぐ「ともろこし街道」へ突入
尾瀬へ.jpgトウモロコシ街道.png


.深い青色・・・菅沼
菅沼.jpg


.群馬から栃木へ金精トンネル
宇都宮より10度は涼しい20℃です。
20度.jpg


.戦場ヶ原(せんじょうがはら)と男体山(なんたいさん)
戦場ヶ原.jpg
男体山の噴火でせき止められできた湿地、戦場ヶ原を通りすぎ、中禅寺湖へ
龍頭滝前.jpg中禅寺湖1.jpg


10.いろは坂を『な』から下って、東照宮へ。
いろは坂.jpg
やっと、帰りました~。


今回も走り回った記録写真・・コメント欄は閉じさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 12

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。