SSブログ

野木のヒマワリと大平ぶどう団地へ [栃木]

7月25日
暑さが戻ってきた栃木をこの日も走りました。


野木ひまわりフェスティバル
栃木県の南部に位置する野木

まだまだみごとな一面のヒマワリ畑!(土日でお祭りは終わっていました)
20万本のヒマワリです!!
ひまわり1.jpg

あはっ~~楽しいいたずら~~(^O^)/
SBCA0080.JPG

一昨年は、ご自由にお取りくださいの看板があったので、今年は花バサミと新聞紙を持って行きました~~(^_^)v
まだヒマワリは盛り!お取りくださいの看板は見当たりませんでした・・(^m^)

ひまわり4.jpgひまわり2.jpg              
震災の後、はるかちゃんが亡くなった跡地に咲いたことから
「はるかのひまわり」と言われ全国に咲き広がっているそうです。
スックと伸びた花でした。                            「ゴーギャン」 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続いて北西に走り、先日アジサイを見た大平山へ

大平神社
山に点在していると思っていた20もの神社は、同じ境内に並んでいました(^^ゞ
大平神社.jpg

子易地蔵(こやすじぞう)
第2の目的はここです。
春日の局が男児誕生を祈った場所。
大平神社4.jpg

「神橋と水屋の間を入っていく」と、書かれていたけど、とても行けるような道はありません。
青で囲んだあたりに御幣とかすかに建物が見えたので、ここに向かってパンパン。

神様、娘達に可愛い子供をお授けください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい、急ぎます。第1の目的地  大平ブドウ団地
名前がおもしろいですよね。「ブドウ団地」
北関東一のブドウの産地です。
最盛期にはブドウ狩りもできます。

ぶどう4.jpgブドウ2.jpg
お中元に贈りました。味見もできてお土産いただいて(^_^)v

所在地:栃木県 栃木市大平町西山田

********************************************************************************
可愛い1枚
ベビーズボン3着完成!お揃いのスタイも付けて発送しました!
SBCA0084.JPG
ズボンをはいたリサちゃんの写真が届きました(^O^)/
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
ひまわりが凄いですね~(@@ 楽しいですね~向日葵って^^
子易地蔵か~その前に我が家は、お嫁さんだわ(__;
可愛いお洋服ですね~洋裁が出来るっていいわ。
by mimimomo (2012-07-26 19:17) 

rtfk

こんばんは^^)
これでしっかりと授かります(予言)(^w^)

by rtfk (2012-07-26 20:26) 

袋田の住職

ひまわりって同じ方向を向いて咲くんですよね・・・
by 袋田の住職 (2012-07-26 21:11) 

れもん

かわいいお洋服ができましたね~。
by れもん (2012-07-26 23:00) 

aatyan

ひまわり!見事ですね^^
元気をもらえる花で、大好きですよ!
ゴッホも好き!

リサちゃんさぞかし可愛いのでしょうね♥
by aatyan (2012-07-26 23:07) 

まゆまき工房

mimimomoさん
楽しいでしょ!笑顔のヒマワリ・・
お嫁さんですね。
一緒に縁結びパンパンもやりましょう。

rtfkさん
大予言ありがとうございます!

袋田の住職さん
同じ方向を向くようですね。
カメラを持った人がみんな同じ方向を向いて、
正面から写しました。

れもんさん
布が40㎝もあればできるので、
頑張りましたよ(^^♪

aatyanさん
私もヒマワリは元気が出ます。
あら?そう言われれば、このヒマワリ
「ゴッホ」かな(^^♪
by まゆまき工房 (2012-07-27 06:27) 

旅爺さん

併し毎日暑いですね~!”
向日葵にアジサイにブドウ団地など無駄なく遊んでますね。笑
子易地蔵は行った事ないですね、爺は昨日行田でハスを見て来ました。
ゴーヤが豊作の様で羨ましいです。爺は買って食べてます。涙
by 旅爺さん (2012-07-27 06:54) 

tochi

益子のひまわりも綺麗だそうです

大平山にこんなところがありましたか

ぶどう団地 これからがピークですね
by tochi (2012-07-27 07:25) 

はなちゃん104M

「はるかのひまわり」って、ぜんぜん知らなかったです。
ひまわりの種を、ところどころ取るだけで、アートになっちゃうんですネ。
パンパンした場所は、涼しそうですね。
ご利益がありますように!。
by はなちゃん104M (2012-07-27 11:35) 

まゆまき工房

旅爺さん
はい、残り時間がありませんから、
無駄なく回っています。
子易地蔵は大平神社とアジサイ坂の間です。
行田のハスはきれいだったでしょうね。

tochiさん
益子のヒマワリは知りませんでした。
大平山のアジサイ坂の上の方にあります。
ブドウ団地はまだ半分以上の店は開いていませんでした。

はなちゃん104Mさん
私も「はるかのひまわり」は看板を見て初めて知ったのですが、
きれいでしたよ。
アートひまわりに驚いたけど、手が届くところに何本かやってありました。
まあ、この程度のいたずらならね。可愛いし。
by まゆまき工房 (2012-07-27 19:11) 

美美

ひまわり、見事ですね!
今朝近くのひまわりを見に行ったんですが
もう遅かったです^^;
ベビー服頑張っていますね~
とっても可愛いです^^*
by 美美 (2012-07-28 16:41) 

きょんきょん

こんばんは。^^
色々行かれたのですね。
私は向日葵で1日終わってしまいました。^^;
ブドウ団地・・・ブドウ狩りも良いですね~♪
by きょんきょん (2012-07-29 00:37) 

まゆまき工房

美美さん
ひまわり残念でしたね。
私も一昨年は遅くてガッカリでしたが、
今年は間に合いました。

きょんきょんさん
25日はひまわりフェスティバルも終わって、
ひまわり畑の中まで車で入れました。
迷路もスタンプも何もしてなかったので、
花見台で見るだけだったんですよ。
by まゆまき工房 (2012-07-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビー服那須烏山の「山あげ祭」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。