SSブログ

ベビー服 [手芸]

昨晩から25、6度とすっかり涼しい宇都宮です。

これは4月の、とある日の作品

かわいい服をたくさん売ってるのに・・・、作ってしまいました[ハートたち(複数ハート)]
でも、これも可愛いでしょ。

ベビー服400.jpg

ベビー服2、400.jpg


思い起こせば・・・桜の季節

宇都宮の街の桜を見ながら、生地屋さんへ[るんるん]

1.jpg6.jpg
3.jpg5.jpg


なんで、手芸店へ行き始めたんだろう・・・[たらーっ(汗)][exclamation&question]

そうだった!
同人誌の講師をしている友達の作品が「文学界」に載る!!
それでパルコの本屋さんへ行くと・・・・上の階が手芸店「ユザワヤ」
ムクムクと創作意欲がわいてきて?!

***********************************************************

上の写真のリサ服送ったら、お嫁さんからオーダーが入りました!!
涼しい生地で長ズボンが欲しい。
これからユザワヤへ行ってきま~す(^v^)
SBCA0080.JPG
(写真は、ベビー服の型紙と裁ち終わった紬)


最近教えてもらった氏家の「着物大祭」で買ってきたリメイク用の紬。
これも裁ってるので、初リメイクやってみます。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
わ~可愛いですね~。
こんなにお上手に縫える方を尊敬します。
by mimimomo (2012-07-20 11:37) 

美美

私も子供が小さい頃はよく作って着せていました^^
着ている姿を想像しただけで可愛い♪
まゆまき工房さんの目じりも下がり気味ですよ(*´∇`*)
by 美美 (2012-07-20 16:11) 

tochi

本日は昨日と打って変わって涼しいですね~
風邪ひきそうです

たいへん可愛く出来上がっていますね
by tochi (2012-07-20 16:13) 

aatyan

なんて素晴らしい!!!
すごい!こんな可愛い洋服作ってくれる
姑さんなら、お嫁さんも幸せですね^^
by aatyan (2012-07-20 21:25) 

rtfk

私のようなオヤジから見ても
なんて可愛いんでしょうか~!(^w^)
あ~孫が欲しい~(爆)

by rtfk (2012-07-20 22:10) 

アジズちゃん

ブログ,HP見せていただきました。和の小物、素敵な作品沢山ですね。
お孫さんの洋服も可愛い~着物リメイクはまりますね。
長い間洋裁は封印していましたが、楽しくなってとまらなくなりそうです(笑)
どんな洋服が出来るか楽しみにしています♪
by アジズちゃん (2012-07-21 07:14) 

はなちゃん104M

オーダーしてくれたりすると、一層作る楽しみが有りますよね。
ユザワヤさんに行ったら、私も2時間ぐらい出てこれません。
やっぱり、器用だわ!。
by はなちゃん104M (2012-07-21 12:48) 

旅爺さん

これは実に素晴らしい~♪
センスの良さと器用さが抜群で作品は売るようですね、売ってるの?
更にこの技術を伸ばして下さいね。
by 旅爺さん (2012-07-22 09:57) 

まゆまき工房

mimimomoさん
縫ったり解いたりして縫ったんですよ(^^ゞ

美美さん
子供の時より時間があるので、楽しいですよ。

tochiさん
涼しいを通り越して、夜は寒く感じますね。

aatyanさん
娘から「姑と趣味が違うとお嫁さんが大変なんだから・・」
と言われていたのに、「縫ってしまった」のが本音です(^^♪

rtfkさん
まだお孫さんができる歳ではないでしょう(^^ゞ
もう少しお待ちを!

アジズさん
訪問ありがとうございます。
着物リメイク完成したら載せますね。

はなちゃん104Mさん
和の布でいろいろ作られるんですよね。
11月10,11日「JR氏家駅の東口」で「着物市」
があります。近くに行くと旗が立ってるので
建物はすぐに分かりますよ。
時間があったらお勧めです。
1日中、出て来られないかも(^^♪


by まゆまき工房 (2012-07-22 10:02) 

まゆまき工房

旅爺さん
ありがとうございます。
更に可愛い服が縫えるように精進いたします(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-07-22 10:27) 

れもん

こんばんわ かわいいお洋服です。お嫁さんから頼まれるとさらに張り合いが出るでしょうね。
by れもん (2012-07-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。