SSブログ

草津をフラフラ [群馬]

6月のツツジの頃・・

走り回る我が家、伊香保温泉だけで帰るはずもなく・・・[ふらふら]
あの日は草津にも足を延ばしていました[車(セダン)]
[パンチ]ほんと元気[手(チョキ)]


定番の草津の湯畑(ゆばたけ)
草津1.jpg

いつも時間がなくて見ていなかった「湯もみ」
今回は覗いてみましたよ[わーい(嬉しい顔)]
草津2.jpg
参加賞!!そうなんです[わーい(嬉しい顔)]ついでに体験しました[るんるん]




入った温泉は西の河原露天風呂
賽の河原を思わせるこんなところを通って行きます~
草津4.jpg
撮影禁止だから写真はなし。
山を塀でくり貫き、温泉を溜めたような広い露天風呂です。
底からプクプクと泡が立ち、足元は緑の苔が覆いつくしています[いい気分(温泉)]
草津3.jpg





帰りは八ツ場ダムを通って[車(セダン)]
立派な高架が出来上がり~~
ヤンバダム2.jpg

ヤンバダム1.jpg



*****************************************************************

それらはツツジが満開の頃でした[わーい(嬉しい顔)]
那須 八幡(御用邸より北の標高1040mの場所)
那須つつじ.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幼稚園からだったか小学校からだったかの幼馴染から、今日、電話[電話]
それは長話をしましたよ(^^♪  2時間半(>_<)
「今に体が動かなくなるんだから、今のうちにあちこち行っときなさいよ」
私達夫婦の周遊に、1票いただきましたぁ~[るんるん]


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

aatyan

私も1票! ほんとに元気ですね!
草津も良い所ですね♪
まゆまきさんの湯もみ、似合いそう^^
by aatyan (2012-06-16 21:56) 

mimimomo

おはようございます^^
湯もみの体験ですか~? 難しかったですか?
草津の湯は凄く熱いそうですね。
勿論わたくしも1票差し上げますよ。本当に若いとき動けるうち・・・
by mimimomo (2012-06-17 07:37) 

はなちゃん104M

走行距離の多い車にも、1票(^^)。
硫黄の匂いが漂って来そうです。
八ツ場ダム事業も、着々と工事が進んでいるんですネ。
翻弄された住民にも、1票かな(^^;。
by はなちゃん104M (2012-06-17 07:52) 

rtfk

あぁ・・・温泉入りたいです^^)
疲れが溜まって・・・(;´д` )
by rtfk (2012-06-17 11:02) 

旅爺さん

あちこち楽しんで来ましたね。
今年は那須に行きそびれました、今頃ベニドウダンが見頃かな?
by 旅爺さん (2012-06-18 17:46) 

袋田の住職

湯畑の横の古い旅館に泊まった事があります。
良い雰囲気です。
by 袋田の住職 (2012-06-19 08:17) 

美美

ここの露天風呂入ったことありますよ~^^v
湯揉みはしなかったけど(笑)
by 美美 (2012-06-19 16:39) 

erucat

あぁ・・・温泉はいりたいです(^o^)
疲れが溜まって・・・(ToT)/~~~
rtさんはお疲れみたいですね(笑)

ご無沙汰しております
草津の湯もみ 懐かしく拝見いたしました


by erucat (2012-06-20 00:28) 

まゆまき工房

aatyanさん
似合ってるでしょ!
どれが私でしょう?!

mimimomoさんこそ元気に動き回られて、
羨ましく拝見しています。

はなちゃん104Mさん
はい、福岡ナンバーよく走ります。
八ツ場ダムの周辺にも新しい家がたくさんできていましたよ。

rtfkさん
お疲れ様です。
仕事の途中では温泉に入っても
きが休まりませんよね。
無理はされませんように。

旅爺さん
那須はいつ行っても花が咲いてるんでしょうね。
次は何の花の時に行けるかな?

袋田の住職さん
草津に泊られたのですか。
いいですね。
我が家はいつも日帰りです。

美美さん
湯もみはショーでやっただけで、
私が入った露天風呂も湯もみはしませんでした・・。

erucatさん
お元気でしたか?!
いつかrtfkさんと九州で落ち合って、
温泉に入られるといいですね。
草津の温泉に行かれたことがありますか?!
by まゆまき工房 (2012-06-20 17:53) 

旅爺さん

日本を又に駆け回る少女・・・おばさんかな? 笑 ゴメンネ
今は梅雨時でも何処かにお出かけ予定かな? 大いに楽しんでね。 
by 旅爺さん (2012-06-21 10:46) 

男性人形

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(/∀\*))★ http://fgn.asia/
by 男性人形 (2012-07-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊香保温泉宇都宮の緑~いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。