SSブログ

伊香保温泉 [群馬]

つつじが満開の頃、伊香保温泉へ[車(セダン)]


伊香保温泉を榛名山方面から見下ろすと[目]
ikaho1.jpg


伊香保温泉のシンボル 石段街[exclamation×2]
ikaho2.jpg
中央の黒い窓から覗くと、源泉がゴウゴウと流れて[いい気分(温泉)]


前回行ったのは、震災の直後・・                 
ikaho12.jpg
壊れた石段を直してるのかと思っていたけど、石段を延ばす工事中でした。
1年365日繁盛するように、石段が365段になり下の車道まで延びました。 






さて今回は、南側にある源泉まで行ってみます。
2ishidann.jpg


川底まで茶褐色(橋の下)                 
ikaho9.jpg


ちょっと疲れた頃に飲泉所があり、
温泉と水が出ていて飲めるのですが・・・あの色。
おいしい訳もなく・・・・・ペッペッ[ふらふら]


しばらく行くと、「伊香保露天風呂」に到着
ここは第二号源泉と呼ばれ、茶褐色の湯が湧き出るのを、
ドーム型のガラス越しに見ることができます。
ikaho6.jpg


伊香保露天風呂[いい気分(温泉)]足元も見えない茶褐色に濁ったお湯でまったり[るんるん]
ikaho7.jpg


嬉しい1枚[ハートたち(複数ハート)]
湯西川で写した写真、aatyanさんのお嬢さんがたくさん写っていたのでお店に送りました。
と・・・・、[わーい(嬉しい顔)]ワラビをいただきました[るんるん]
大好物!!煮物にして頂きました[わーい(嬉しい顔)]
わらび1.jpgわらび2.jpg


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 11

aatyan

美味しそうに出来ましたね^^
こんな風に喜んで頂いて嬉しいですわ!
by aatyan (2012-06-14 22:22) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
行ってきましたね~・・楽しんできた様子が伝わって来ます。ペッペッ  笑
あそこは雷が鳴ると下から聞こえる不思議な所です。
昔居た会社の保養所があって今でも使えるんです。
by 旅爺さん (2012-06-15 06:08) 

tochi

伊香保 ですか
いいですね
私も10月ごろ行く予定です
by tochi (2012-06-15 07:05) 

rtfk

伊香保温泉~有名ですね~(^w^)
あ~温泉に浸かりたい(涙)

by rtfk (2012-06-15 08:20) 

mimimomo

おはようございます^^
伊香保は舅がまだいるころ、家族で行ったところです。
思い出の地。あのころも赤茶けたお湯だったかしら~記憶がはっきりしないわ(><;
by mimimomo (2012-06-15 08:58) 

袋田の住職

いつも車かバスなので、石段は歩いたことがありませんでした。
by 袋田の住職 (2012-06-15 15:06) 

美美

伊香保温泉一度は行ってみたいですw
ゆっくりされて来たんですか~♪
by 美美 (2012-06-15 21:31) 

まゆまき工房

aatyan さん
ありがとうございました。
ぬめり感たっぷりのおいしいワラビでした!!
お嫁さんと娘にもおすそ分けしましたよ(^^♪

旅爺さん
伊香保に保養所があるっていいですね。
地から湧く雷の音も聞いてみたいですね(^v^)

tochiさん
お忙しそうですね。
いろんなところに行かれてる・・。

rtfkさん
伊香保はコマーシャルにもよく使われて有名ですよね。
南九州でまったり浸かられてるけど、
仕事がらみじゃゆったりはできませんね。

mimimomoさん
家族で賑やかに!!湯の色より会話が思い出でしょうね。
澄んでないんですよ、底が見えないので足を入れるのに
底を探りながらヨッコイショなんですよ(^^ゞ

袋田の住職さん
石段が下まで延びたので、車で通っても石段の場所が
分かるようになりましたよ。
次回は見てきてくださいね。

美美さん
伊香保、ぜひ行ってください。
ゆっくり?!
我が家にはそんな言葉はありません・・。
いつも、「見たか!よし!帰るぞ!」(>_<)
by まゆまき工房 (2012-06-16 09:07) 

はなちゃん104M

出遅れました(^^;。
伊香保の温泉は茶色でしたね。ずいぶん前に家族でいった事が
ありました。
見せる温泉って言うのも、いいですね。
aatyanさんのワラビ、みんな狙っているんですよ(^^)。
by はなちゃん104M (2012-06-16 17:02) 

旅爺さん

温泉に浸かった後は雨の季節ですが、今度はどちらへ?
なぁ~んか楽しめる事ないかな~・・・・・・・
by 旅爺さん (2012-06-16 20:23) 

まゆまき工房

はなちゃん104Mさん
aatyanさんのワラビ、狙ってるんですか・・。
やっぱり!!
お勧めの食べ方もやってみたけど、
それは、おいしかったよ!!

旅爺さん
「那須の八幡」調べたら、私も行っていました(^^♪
今度は北に行こう!と夫は言っていますが・・・
どこなんでしょうね?!
by まゆまき工房 (2012-06-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。