SSブログ

宇都宮タワーはすごい!! [宇都宮]

4月4日(もう5日も前ですが)

コブシが咲き誇り・・・
a8.jpg
・・・転勤の季節です。

大谷から帰った私たちは立ち往生。
引越しのトラックが駐車場の入口にぴたりと停まって・・・「引越しのプロでしょ[ちっ(怒った顔)]それはないでしょ[ちっ(怒った顔)]

トラックを動かしてもらって入ったけれど・・・図書館から「デイジー図書の原稿ができました!」の電話。
またトラックを動かしてもらって出ました。[ちっ(怒った顔)]
「ちょっと向きを変えれば、迷惑にならないのに●●ネコさん!」


小心者の一市民[もうやだ~(悲しい顔)]もう言うのが気の毒で[たらーっ(汗)]時間つぶしに街を1周することにしました・・


そんなわけで「宇都宮タワー」へ
a3.jpg

これ、東京タワーじゃありませんよ[ぴかぴか(新しい)]
桜の蕾の間から見えるのは宇都宮タワー。(テレビの電波塔です)
町からよく見える小高い丘に建っています。


ここは標高158.7m。 タワーの高さ89m。 展望台は30mの位置。
宇都宮市内を標高188.7mの高さから見下ろせます。
(東京タワーの展望台は250m あはっ[わーい(嬉しい顔)] 比べてしまった。)


タワーに登りま~す。入場料190円(ちょうど今月から200円から値下がりしました[るんるん]

日本一長い地平線が見えるタワーと書かれていました!

東に宇都宮の街
a4.jpg

南東にうっすら筑波山(いちばん右)
a5.jpg

南に遠くスカイツリー(中央のビルの横に見えます~~ぼんやり)
a6.jpg

西に日光の山々?(この日は霞んで見えませんでした、ハイ)
a7.jpg

この見晴らし!堪能いたしました[わーい(嬉しい顔)]また天気のいい、桜も咲いた日に眺めに来ます[exclamation]
ここは穴場です。(桜の季節は賑わうようですが)[かわいい]




おまけの1枚
栃木県アイバンクの慰霊の碑です。
a2.jpg

角膜移植で目が見えるようになった方が1000人になった記念と慰霊の碑。
頂上にありました。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
これだけの眺望が楽しめるのは素敵だわ~
東京タワーと比較する気持ちも分かります^^
by mimimomo (2012-04-09 11:39) 

旅爺さん

八幡山の東京タワーは色が綺麗ですね。笑
ネコさんのお蔭で行けたとは・・そこから近いんですね。
もう花見で夜も賑わってる頃でしょうね。
by 旅爺さん (2012-04-09 12:06) 

美美

すばらしい景色が見られてよかったですね^^
やっぱりこの形いいなあ~♪
by 美美 (2012-04-09 16:22) 

tochi

宇都宮タワー
一度だけ登ったことあります
スカイツリーが見える話は聞いていましたが、見えましたか
今度行ってみます
by tochi (2012-04-09 18:13) 

aatyan

へ~宇都宮タワーすごい!
こんな景色が堪能できるんですね^^
まゆまきさんの写真で行った気分にありました。
by aatyan (2012-04-09 19:08) 

はなちゃん104M

スカイツリーも筑波山も、見れちゃうんですネ。
今日あたり、桜が咲いたでしょうかネ。
by はなちゃん104M (2012-04-09 21:04) 

まゆまき工房

mimimomo さん
下から見ているタワーでは、
こんなに眺望がいいなんて思ってもいませんでした。
東京タワーには負けますけど・・・。

旅爺さん
八幡山の東京タワーは絶品ですよ。
夜桜・・・いいですねえ!!

美美 さん
ここで桜の蕾と土佐ミズキを写したのですが、
美美 さんの写真の様にはいきませんでした・・ピンボケ。

tochi さん
スカイツリーは、
この日は望遠鏡でぼんやり見えました。
視力が2.0の人は自力で見えるそうです。
チャレンジしてみてください。

aatyan さん
気分だけじゃなく、
今度の「定例宇都宮会合」で行かれる事を勧めま~す。
こんなにいい景色が見られるとは思いませんでした。

はなちゃん104M さん
もう桜が咲いてるかもしれませんね。
今日歩いたところには、ソメイヨシノは見当たりませんでした。
田川沿いにはしだれ桜は咲いていましたよ!









by まゆまき工房 (2012-04-09 23:48) 

rtfk

こんばんは~^^)
このタワーの存在を知りませんでした。。。

by rtfk (2012-04-09 23:55) 

袋田の住職

東北新幹線からよく見えますよね。
スカイツリーが見えるのはすごいです。
by 袋田の住職 (2012-04-10 11:17) 

れもん

タワーの色きれいですね。夕焼けのなかに浮かぶシルエットも好きです。今日はお花見で賑わったでしょうね。
by れもん (2012-04-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。