SSブログ

今度こそ、幸手(さって)の花見 [埼玉]

4月11日

3度目の正直・・・今度こそ「埼玉県幸手(さって)」の桜を見ようと出掛けました(雨なのに[ふらふら]

満開でした!!雨の平日なのに、駐車場は満杯。
長~い桜のトンネル[ぴかぴか(新しい)]と、広~い菜の花のじゅうたん[ぴかぴか(新しい)]・・・ミゴトでした!!
幸手3.jpg
幸手4.jpg

風流じゃござんせんか、この短冊[ぴかぴか(新しい)]

短冊.jpg
今朝の我が家の玄関に、1枚の花びら[かわいい]これも風流でございました
桜.jpg
[わーい(嬉しい顔)]

しかし無粋な「花粉症」がでまして・・・
昨日のお昼からはグジュグジュぼんやりの爆睡タイムでございました。




『関東一大きいコブシの木』(千葉県野田市関宿)も咲いているだろうと、ついでに寄ってみました[exclamation×2]
こぶし2.jpg
こぶし1.jpg

[がく~(落胆した顔)]以前、何本もの大きなコブシの木と書いたのですが、間違っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
一番奥の1本だけが、コブシの木でした。




おまけの4月12日
今朝の濃霧も晴れて、宇都宮も満開の桜!!(新川桜並木)
SBCA0063.JPGSBCA0064.JPG
                             
黄ぶな黄ぶな.jpg

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 16

tochi

新川
綺麗に咲いていますね
日曜日にでも行ってこようかな~
by tochi (2012-04-12 12:39) 

旅爺さん

幸手の桜は一昨年満開の時期に見て来ました。
今年も菜の花と共に綺麗ですね。
新川の桜も花の下に御座敷いて宴会したのが懐かしいです。
by 旅爺さん (2012-04-12 13:50) 

mimimomo

こんにちは^^
まゆまき工房さんは、よくご存じですね~
幸手の桜なんてはじめて知りましたよ。
by mimimomo (2012-04-12 14:11) 

rtfk

こんにちは^^)
桜と菜の花の競演!!
素晴らしいですね~(^w^)

by rtfk (2012-04-12 14:32) 

aatyan

うわ~!素敵ですね☆
ピンクと黄色が鮮やかで!
青空だともっと映えるのでしょうね^^
by aatyan (2012-04-12 21:24) 

美美

幸手にはこんな素敵な場所があるんですね。
桜に菜の花、見事ですね^^*
by 美美 (2012-04-12 21:52) 

はなちゃん104M

桜街道と菜の花畑を歩く人の傘までが、絵になってますネ。
昨日、総合グランドまで花見に行ってきました。
夕方だった為か、空いていて穴場だと思いましたョ(^^)。
花粉症、つらいですね~。
by はなちゃん104M (2012-04-13 06:51) 

まゆまき工房

tochi さん
明日の雨でもまだ散らないと思いますよ。
ぜひ出掛けてください。


旅爺さん
新川の桜の下で花見はいいですね。
屋台も出ていましたよ。

mimimomo さん
どこに行こうか?と休みの度に探しているんです。
最初に行ったのは東京にいるときなんですよ。

rtfk さん
同時に咲かせるために努力されているのかもしれませんね。
きれいでした!!

aatyan さん
お天気ばかりは選べないので、ちょっと残念でしたが、
桜の下は雨もしのげるので、これもいい感じでしたよ。

美美 さん
近くの道路にも、他の種類の桜が植えられて、
いい所ですよ。

はなちゃん104M さん
総合グランドまで行かれたんですか・・・
なんて?!知らないから調べてみました(^^ゞ
我が家より南。
あら、結構遠征されてるんですね(^^♪












by まゆまき工房 (2012-04-13 09:13) 

旅爺さん

まゆまきさんの記事を家内に見せて「行こう~♪」と言ったら・・・断られちゃった。涙
今近所の公園と弁天池の桜を見て来た所ですが当地もやっと満開です。
午後はホンダのテストコースの所の桜並木を見て来ます。

by 旅爺さん (2012-04-13 10:09) 

れもん

見事な桜の絵ですね。きれいとしか言えません。
by れもん (2012-04-14 00:15) 

まゆまき工房

旅爺さん
残念でしたね(^^ゞ
ホンダのテストコース?
芳賀の研究所辺りなんでしょうか?

れもん さん
宇都宮もあちこち咲いていますね。
二荒山に桜が咲いていました。
by まゆまき工房 (2012-04-14 10:04) 

きょんきょん

桜に菜の花、とても綺麗~~☆
ここは、桜の季節が一番ですね。
水仙まつりの頃は寒過ぎて人もあまり居ませんでした。^^;
by きょんきょん (2012-04-14 23:33) 

まゆまき工房

きょんきょん さん
先月行った時は水仙も終わっていましたが、
きれいだったでしょうね。寒さがねえ・・・。
by まゆまき工房 (2012-04-16 09:26) 

旅爺さん

桜は芳賀の研究所辺りなんですが、コースを走ってる爆音も聞こえますよ。
凄い桜並木が綺麗でした。かしの森公園は出店も多いです。
by 旅爺さん (2012-04-16 10:28) 

まゆまき工房

旅爺さん
ありがとうございます。
芳賀の研究所の南の道を通って、
「道の駅芳賀」までよく行くのですが、
ここにコースがあるのは知りませんでした。
今週末に覗いてみようかな?遅いかもしれませんね。
by まゆまき工房 (2012-04-17 17:00) 

旅爺さん

柳田から祖母井に向かった途中から、かしの森公園に向かいますが、
公園に行く途中の桜並木が蕾なんです。 かしの森公園辺りは満開でしたよ。
さて・・・桜の後は何処だんべ~? 館林のつつじが丘公園もそろそろですね。
by 旅爺さん (2012-04-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。