SSブログ

東京ゲートブリッジを渡りました!! [東京]

3月28日

2月12日に開通した東京ゲートブリッジを渡ってきました!!

大まかに言うと、東京湾のお台場の沖合。

地図の「マイナス」をクリックして場所確認してくださいね。



恐竜が向き合ってる姿を想像させるので・・「恐竜橋」と言われているとか?!
ゲートブリッジ.jpg
(橋の下の堤防も見てください。東京湾で釣りを楽しむたくさんの人です。)


若洲側から防波堤埋立地に向かって走ります。
まず手前の恐竜を渡ります。
1ゲートブリッジ.png

次の恐竜に入ります。
出た所からは羽田空港に行けます。
ゲートブリッジ2.png

埋立地でUターンして若洲方向へ帰りました。
駐車場に停めて、たくさんの人が渡っています。
こちらを出るとディズニーランドが見えます。
ゲートブリッジ3.jpg


私たちも、駐車場に停めて橋を歩いてきます~~~。
これがややこしかった[ふらふら]
行ってみようと思う人だけ読んで参考にしてくださいね。

まず、若洲側から見ると右手に駐車場はあるのですが、左側の側道から回って入ります。
私たちは先に車で橋を渡っってUターンしたので、左手に見える駐車場に入れません・・。
駐車場を行きすぎて、向きを変えてきました。

駐車代は500円、前払いです。
表示してないので機械の前で財布をだしているらしく、時間がかかります・・。
ゲートブリッジ5.jpg

車を停めると、キャンプ場のためのハウスがありますが、
そちらに行かないで、駐車場から高架に沿って歩くと近道だと思います。
帰りは、同じ道を通ってください。
「若洲昇降施設」を出てすぐ右に曲がって歩くと・・・、バス停行きです。
駐車場へは回り道になります。
ここまで


さあて、東京ゲートブリッジの見学は終わり!!
ほんとの目的・・・リサちゃんの家へ急ぎます[ハートたち(複数ハート)]
見つめあう二人・・・じいちゃん髪ボサボサでごめんね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

恐竜橋は造ってる時、船で通って見ましたが、
あんな広い所に橋が架かるのか? と思ってました。
by 旅爺さん (2012-03-29 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
東京の新たな名所になりましたね~
日本の技術力たいしたものです。

by mimimomo (2012-03-29 15:20) 

rtfk

こんにちは^^)
橋フェチなのでここはぜひ行ってみたいところなんですが・・・
最近関東地方へ行く便がなくて・・・(涙)
でもお陰さまで少し様子が分かって嬉しいです♫

by rtfk (2012-03-29 15:28) 

美美

行ってみたいですが、
遠いですね^^;
ちなみにうちの娘もRisaちゃんです*
by 美美 (2012-03-29 21:57) 

tochi

も~行かれたのですか
早いですね~
私も行ってみたいです

by tochi (2012-03-30 07:02) 

はなちゃん104M

行けないけれど、キチンと読みましたョ。
ややっこしいんですネ~。
リサちゃんに頻繁に会っているから、離れていても覚えてくれているでしょ!。
by はなちゃん104M (2012-03-30 07:07) 

旅爺さん

爺もタロコ渓谷を全部見た様に書いてますが、
他にまだまだ見る所はありそうですよ。
by 旅爺さん (2012-03-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。