SSブログ

宇都宮でも積雪!! [宇都宮]

2月29日
4年に1度しかないこの日、降りましたね[雪]
今年はほとんど雪が降らなかった宇都宮でも、10センチほど積もっています。

前回の写真とあまり変わらないかもしれませんね。
違いは手前の雪で見てください。
雪1.jpg

お隣さんの庭
雪3.jpg

出掛ける夫も車の雪を落としています。
雪4.jpg


福岡でも昨晩から積もった雪がもう融け始めているようですが、
恒例の「猿田彦神社の初庚申大祭」が開かれ、長蛇の列ができているようです。
SBCA0002.JPG(知人からの写真)
この先を曲がって、まだ同じくらいの距離並んでいるはずです・・。

福岡の中心街、天神から地下鉄で10分、藤崎駅のすぐ上なのでアクセスも良く、
毎年たくさんの人で賑わいます。

hatsukoushin2.jpg(写真は福岡市のHPから)

「災難が去る」ということで、こんな猿の焼き物を買って玄関に掛けます。
福岡からの懐かしい情報でした・・。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

rtfk

こんにちは~^^)
その福岡からレポートです(^w^)
昨夜の雪ではどうなることかと思いましたが・・・
都市高速は全面通行止でしたし(怖)
しかし今朝はすっかり溶けてしまって
久しぶりに見る 抜けるような青空の下
公園で昼寝でもしたいような陽気です(^m^)
でもお仕事がんばります(涙)

by rtfk (2012-02-29 13:03) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり宇都宮も雪ですか~ なんだかかなり広範囲で雪になっているのですね。
藤崎ってどの辺りだったか・・・地図でも見なくちゃ思い出せないわ(--;
by mimimomo (2012-02-29 13:21) 

まゆまき工房

rtfkさん
福岡情報ありがとうございました。
昨晩、飲みに出た人達が、滑るの滑らないのと騒いでいました。
今日、藤崎に並んだ知人は、もう融けてるよと言っていましたが、
青空になってるとは思ってもみませんでした。

mimimomoさん
藤崎は西新の一つ西側です。
昔は西区だったようですが、
私が行った時には早良区と言っていました。

by まゆまき工房 (2012-02-29 13:35) 

袋田の住職

こちらもけっこう積もりました。
by 袋田の住職 (2012-02-29 16:19) 

旅爺さん

宇都宮の隣り町ですが同じ位の降りでした。
でも夕方には大分溶けましたよ。
by 旅爺さん (2012-02-29 17:39) 

まゆまき工房

袋田の住職さん
旅爺さん
コメントありがとうございます。
どこもよく降ったんですね。
東京が降ってもこちらは降らなかったので安心していましたが、
今回は積もりましたね。
by まゆまき工房 (2012-02-29 20:11) 

はなちゃん104M

積もりましたね~。
今日は鹿沼に出かけましたが、ノロノロ運転に数倍疲れました。
福岡がちょっと、恋しくなっていますか(^^)。
by はなちゃん104M (2012-02-29 22:24) 

aatyan

今日この大雪の中宇都宮まで行きました~!
凄かったですね!
by aatyan (2012-02-29 22:26) 

れもん

こんばんわ 積もりましたね。明日の朝の凍結がこわいですね。
by れもん (2012-02-29 22:33) 

まゆまき工房

はなちゃんさん
怖いからノロノロ運転ですよね。
お疲れ様でした。
福岡の情報が入るとやはり懐かしくなりますね・・。

aatyanさん
1年に1回の大雪の時に来られたんですか!!
楽しく動けなかったでしょ。

れもんさん
どのくらい凍ったか、朝から出てみましたよ。

by まゆまき工房 (2012-03-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。