SSブログ

くっきり男体山(なんたいさん) [宇都宮]

3月1日[晴れ][晴れ]

きのうの雪がうそのように青空の宇都宮です。

晴れ渡った空を見ようと思って、7階まで上がってみると・・・、

そこには日光の男体山(なんたいさん)がくっきりと[exclamation×2]


009.JPG



標高2486m
この麓に、中禅寺湖、華厳の滝、いろは坂を下ると東照宮があります。

008.JPG




ところが・・・[がく~(落胆した顔)]
7階の非常階段でこの写真を撮って、部屋に帰った途端、

茨城北部での震度5弱の地震[exclamation×2]
ここは震度3だそうですが、部屋にいても気持ち悪い揺れ方でした。

まだ写真を撮っていたら怖かっただろうと、ホッと胸を・・[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 7

tochi

今日の地震大きかったですね
多分この後ぐらいの新幹線乗っています
by tochi (2012-03-01 18:33) 

rtfk

男体山 神々しいですね^^)
ここ数日東日本では地震が多いですね。。。
お気をつけ下さい。。。(^w^)


by rtfk (2012-03-01 19:04) 

はなちゃん104M

宇都宮方面から望む、男体山は美しいナ~と
思う私です。
今朝の地震は、こちらも揺れました。
by はなちゃん104M (2012-03-01 19:54) 

aatyan

素敵な景色ですね~。
今日はこちらも良いお天気で暖かかったですよ^^
地震は娘達が学校に出かける直前でした。
慌ててストーブ消して顔が引きつってました(^_^;)
揺れましたね。怖いです。
by aatyan (2012-03-01 20:08) 

美美

最近地震が多いですよね。
ちょっと気持ち悪いです(恐)
by 美美 (2012-03-02 10:16) 

袋田の住職

この頃よく揺れますね。男体山、きれいです。
by 袋田の住職 (2012-03-02 18:56) 

mimimomo

こんばんは^^
くっきり男体山~素敵だなぁ~ まだ登ってない山なんですよ。何れ登りたいと思っています。
昨日の茨城県沖地震、千葉の方も揺れました。
先ほどほかの方のところで、今日は地震が無いわ~っと書いたところ、先ほど揺れました(><; うちの方は震度2だそうでたいした揺れじゃなく、わたくしが『揺れてる』と言うのに夫は『地震なんてないよ』と暢気に言っていたくらいです^^
実に嫌ですね。昨年の3月11日を境に、もう毎日のように、何回もですものね~
何時治まるのかしら。
by mimimomo (2012-03-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮でも積雪!!大洗磯前神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。