SSブログ

雪が降りました~~。 [宇都宮]

2月18日

宇都宮の街にうっすら雪が積もりました~~
うっすらです・・・

雪4.jpg


昨晩
茨城県筑波に行っていた主人が、「北関東道路に乗った途端に雪が降り始めた。」
と言いながら玄関を入ってきました。

そっとカーテンを開けると隣の屋根が白い[雪]


今朝
真っ白な雪を楽しみに窓を開けましたが・・・、
うっすらと積もっているだけ

でも今日はこれが役立ちましたよ[車(RV)][ひらめき]

雪3.jpg

車のガラス用解氷スプレー
去年はよく分からず、ペットボトルにぬるま湯を入れて車のガラスにかけていました。
それは、解けるけどすぐまた凍るそうです。

今年はシューとかけてササッと出かけています。
まあ、今年は凍る日も少ないのですが・・。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

旅爺さん

転勤で宇都宮にですか、いらっしゃ~~~い♪ 餃子をどうぞ。笑
少し降りましたね、今年は関西方面より雪は少ないです。
解氷スプレーは知りませんでした、便利そうですね。
by 旅爺さん (2012-02-18 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの方と似たり寄ったりの薄っすらですね~(^0^
by mimimomo (2012-02-18 12:20) 

rtfk

広島の市街地もうっすらと積雪しました(^^)
車の上などはずいぶん積もりましたが
すでに昼過ぎには溶けてしまっています(^w^)

by rtfk (2012-02-18 14:21) 

aatyan

お~降ったんですね。
こちらはそうでもなかったけど、今日は一日降ってました。
しかし寒いですね(^_^;)
by aatyan (2012-02-18 19:39) 

れもん

こちらでは今朝は雪景色を期待していたのですが、全く普通と変わらない風景でした。でも、今日は風が冷たい日でしたね。
by れもん (2012-02-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。