SSブログ

上三川(かみのかわ)のアドバルーン [宇都宮]

10月15日

夕方の上三川(かみのかわ)辺り・・・宇都宮の南東

「気球!?写真写して!」助手席の娘に叫んだ風景です。

SBCA0008.JPG

明かりがついたアドバルーンだったようです。
でもとても幻想的でしょ。
ただ、何のコマーシャルかは?定かではありません。



この日は娘と市内を走りました。
夫の単身赴任10年の間、2人で暮らした娘なので私の好みも分かってくれます。
「あれいいね。」
「好きそうね。」
娘のものを買うつもりが、ついつい・・・。

ここには東武デパートとFKD(福田屋百貨店)があり、
FKDは「デパートの商品券は使えません。~~ですから・・・」??
まあ、買うにはデパートとなんら変らないのですが・・・。


お昼・・・宇都宮のそば「湧大」です。

SBCA0007 (2).JPG

ここのお勧めはけんちん汁で食べるそば。
写真の左手前にあるお椀です。
などと言っても、そばかうどんか、その量を頼めばみんな写真のセットになっています。

あとはいなりずし!ここ栃木はかんぴょうの産地です。
いなりずしを結んだかんぴょうがまたおいしいのです。
この日はすでに売り切れでした。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
お嬢さんと過ごすひと時、お幸せですね^^
明かりのついた気球は初めてです。
お蕎麦が美味しそうです。昨日外出先でお蕎麦屋さんを探したけれど、見つからず・・・
露店のおでんで我慢(__;

by mimimomo (2011-10-17 05:51) 

まゆまき工房

mimimomo さん
おでんもおいしそうですね。
栃木の山を走ると蕎麦屋さんばかりです。
今まで蕎麦はあまり食べなかったのですが、
こちらに住んでたくさん食べました。
by まゆまき工房 (2011-10-17 09:02) 

hana2011

今時分は鬼怒川沿いを走ると、熱気球を見かけることが多いです。
ツインリンク茂木での大会とか。
でも、明かりがついたアドバルーンとは珍しいですね。

上で書かれている通り、栃木はどこへ行ってもお蕎麦屋さんばかり。
ここ数年、私もお蕎麦が好きになってきました。これも年齢のせいでしょうか。
お嬢さんは、福岡からですか。
by hana2011 (2011-10-17 15:28) 

rtfk

こんにちは^^)
昔栃木の人に、けんちん汁をつけ汁にして食べるうどんを
教えていただいたことがあります。
美味しかったので今でも時々作ります(^m^)
by rtfk (2011-10-17 16:48) 

はなちゃん104M

湯西川では年越しソバは、けんちん汁で食べます(我が家だけ?)。
お蕎麦は、けんちんで頂くのが好きですョ。
娘さんと過ごす時間って、幸せでしょうね。確か妊婦さんでしたよね。
いいな~、羨ましい!!。
by はなちゃん104M (2011-10-18 18:12) 

まゆまき工房

hana2011 さん
気球も見られるんですね、鬼怒川沿いは気をつけておきます(^^♪
後日の昼間、同じアドバルーンが4つあがっていました。
娘は松山から、旦那さんの海外研修の間、遊びに来ています。


rtfk さん
ケンチン汁のつけ汁はおいしいですね!!
・・・作られる!さすがrtfkさんですね。
お見事(*^^)v


はなちゃん104M さん
所変われば・・・ですが、年越しそばもケンチン汁で!
おいしいでしょうね(^^♪
娘は旦那さんの留守の間遊びに来て、子授け神社にお参りしています(^^ゞ
妊婦はお嫁さんのほうなんですよ。


by まゆまき工房 (2011-10-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ!!パンダ!北温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。