SSブログ

パンダ!!パンダ! [東京]

10月14日

娘を迎えに羽田まで・・。

私の目的は上野動物園でパンダを見ること。

2011年4月1日から公開が始まってもう半年、閉園ぎりぎりに滑り込んだためか
人も少なく、シャッターが降りるまで45分間じっくり見る事が出来ました(*^^)v

SBCA0014.JPG

2005年7月3日生まれのメス、シンシン(真真)は、
愛嬌があって、ねっころがったり丸太の柵をくぐったり、自由に遊んで。
写真は丸太にもたれかかってもの思いにふけっている様子?!・・。


SBCA0054.JPG

2005年8月16日生まれのオス、リーリー(力力)は
ストレスがたまってるのか、イライラと部屋の中を歩き回って。
写真は果物を上手に手に持って食べているところ。


リーリーとシンシンの間を行ったり来たり、動画まで写していると・・・、

係の人が笹を担いで入ってきて、部屋いっぱいに笹を敷いたり立ってたり、
立派な竹林が出来て・・・お食事タイムです。

パンダ4.jpg

左のシンシンはこちらを向いて笹を引きちぎって食べる様子が見えるのですが、

・・・右のリーリーはすねたおやじさんみたいに向こうを向いて大きな背中が見えるだけ。

二匹を同時に見ると笑ってしまいます。

お食事が始まると、4時45分・・シャッターが降りてさようなら~~


動物園のそばには、こんなポストも。

SBCA0071.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

rtfk

パンダの実物を見たことがありません・・・(汗)
今度上京したら上野へ行ってみようかと(^w^)
by rtfk (2011-10-16 01:30) 

mimimomo

おはようございます^^
パンダ君、最初のランラン、カンカンだったかしらね~あの頃子供を連れて行って
大して見られない《人が多過ぎ》まま、それっきり見ることもないです。
たっぷりお写真も写せて、良いお時間でしたね(^^v
by mimimomo (2011-10-16 05:15) 

はなちゃん104M

大昔パンダを見に行ったら、パンダ舎のみ閉まっていて
がっかりした事を、思い出しました。
娘さんが来られたんですね。今日は、冷たい雨の日曜日になりましたネ。

by はなちゃん104M (2011-10-16 06:06) 

まゆまき工房

rtfk さん
私も今回始めて見ました。
今頃ならゆっくり見られると思いますよ。
ぜひ出かけてください。
私の下手な写真を見た娘のひとこと:バクみたい!?


mimimomo さん
初代のパンダはゆっくり見られなかったようですね。
今回は時間もゆっくりですし、良く動いてくれてかわいかったですよ。


はなちゃん104M さん
おはようございます。
それは残念でしたね。
私達は、動物園近くになって入園締め切り4時のポスターを見て、
走ってセーフ!!見えている後ろで門が閉まりました。本当にラッキーでした。
また行ってください、かわいかったですよ。
娘に湯西川の紅葉を見せられるといいのですが・・・!!



by まゆまき工房 (2011-10-16 08:27) 

aatyan

可愛いですね。私は、カンカン、ランランの時代に
大混雑の中、寝てる動かない姿を見ただけでしたよ^^
確か、幼稚園の遠足でした。
パンダは、何をしてても、微笑ましい♪
by aatyan (2011-10-16 19:23) 

まゆまき工房

aatyan さん
愛想のない時代に見られたんですね。
平日だったせいもあるのでしょうが、ゆっくり見られました。
パンダもサービス精神旺盛でしたよ。

by まゆまき工房 (2011-10-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。