SSブログ

老神温泉~へ♪ [群馬]

お久しぶりです・・。
パソコン絶不調(-"-)

でもありがたいことに、遠くのお友達も見てくれてるようなので、
力をふりしぼって、24年最後のブログです。


12月19日

TVで、オカリナ奏者宗次郎さんが群馬県の「老神温泉」散策。
次の番組で、群馬県は大小さまざまな温泉が点在してるからなのか、
トイレが遠い県民性があるんだって!!



では、今回は「老神温泉郷」へ出発[車(セダン)]

oikami.jpg
「湯元花亭」の温泉露天風呂
(このすだれ、赤い橋から見えないように、目隠しで~す[目]


↓ この渓谷を眺めながらの温泉です。もうこの雪景色。
oikami1.jpg

↓ 大きなホテルも建ち並び、大きな温泉郷でした。
oikami 3.jpg

老神温泉郷:群馬県沼田市(尾瀬、片品の南に位置します)

***********************************************************************************
おまけの1枚

宗次郎さんは、老神温泉に泊る前に「吹き割りの滝」も見られていました・・・

吹割の滝.jpg

あ!「吹割!!」
年賀状に「吹上の滝」と書いてしまった・・・・[ふらふら]。届いた人ごめんなさい。
凍った「袋田の滝」も入れたけど、解かるかな?


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 13

旅爺さん

「24年最後のブログです。」 それはまだ早い!”許可しません。笑
老人温泉で老人になっちゃうよ。フキ割の滝には行って来ました。
また色んな記事を楽しみにしてますよ~♪
by 旅爺さん (2012-12-21 11:41) 

mimimomo

こんにちは^^
寒い時の温泉、良いですね。
吹き割りの滝は行きたいと思いつつまだ行けてない所です
by mimimomo (2012-12-21 12:24) 

tochi

こんにちは
お元気ですか
24年最後のブログはちょっと早いですね
もっと書いてくださいね
by tochi (2012-12-21 12:33) 

獏

え~今年最後なんですか~???
温泉 結局2012年は天然温泉には入れませんでした・・・・(涙)
今夜 夜陰に乗じて首都圏を脱出し自宅に帰る予定です☆
年末正月は瀬戸内海から~(^m^)☆


by 獏 (2012-12-21 14:53) 

袋田の住職

まだ10日もあります。うちは、あと10記事アップする予定です。
by 袋田の住職 (2012-12-21 21:07) 

れもん

こんばんわ 今日は寒かったですね。明日は雪だそうな、風邪ひかないようにしましょう。
もう今年はおしまいってほんとうですか。やっぱり早すぎと違いますか(笑)。
by れもん (2012-12-21 21:31) 

aatyan

皆さんのように「早い!」ですよ^^
PC何とかして、頑張ってください!!

老神温泉良いですね~。やっぱり雪残ってますね。
by aatyan (2012-12-21 21:44) 

はなちゃん104M

あ~、みなさん懇願していますよ^^。
私も、せめて、「もう、1回。もう、1回!」と、連呼^^。
私の地域出身の方が老神でホテルを経営しているとかで、当地ではなじみの多い
温泉のようです。
今日の宇都宮は、雪?。
by はなちゃん104M (2012-12-22 07:29) 

まゆまき工房

皆さん、コメント励ましありがとうございます。

旅爺さん、mimimomoさん
吹き割りの滝、別名日本のナイアガラ(^^♪行ってみてくださいね。

tochiさん
メーカーのサポートも受けたのですが・・・、
後一記事くらい!頑張ってみます。

獏さん
私も年末は瀬戸内です。

袋田の住職さん
住職さんは長年・毎日とすごいですよね!

れもんさん
ありがとうございます。
私の体は大丈夫なのですが、パソコンがねぇ・・。

aatyanさん
雪はありましたよ。やはり、高い所です。

はなちゃんM104さん
宇都宮も寒かったけど、雪は降りませんでした(^_^)v

後ひと頑張りしなくてはと、パソコンと向かい合っています。
今日はLANケーブルでつないで・・・調子良ければ、
電気屋さんへルーター買い替えに行ってきます。
by まゆまき工房 (2012-12-23 08:29) 

旅爺さん

吹き割の滝は見て来ました。
お堂の中に左甚五郎作の木彫りの像があるそうです。
そこから谷川岳に行ったんです。老神温泉はまだなのでそのうちに・・・
by 旅爺さん (2012-12-23 10:18) 

まゆまき工房

旅爺さん
ごめんなさ~い。
読み違えました(-"-)
左甚五郎の木彫りは知りませんでした。
by まゆまき工房 (2012-12-23 12:07) 

masatany

はじめまして
一度「吹き割の滝」へ行きたいと思っています。

by masatany (2012-12-23 14:07) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
沢山祝って今夜が過ぎれば・・・気忙しい暮れが待ってます。
せめて今夜は楽しく過ごしましょう。そして今年は無事に乗り切ろうね。
by 旅爺さん (2012-12-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行道山 浄因寺高崎だるま寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。