SSブログ

奥日光から那須、紅葉狩りは太陽待ち?! [日光]

半月山2.jpg
10月24日
行くぞー~と、4時半起きの5時半出発!!
奥日光と那須を時間の限り見て回る予定。


中禅寺湖のみどころ、明智平はまだ営業時間前[ふらふら]



群馬県との県境、奥日光の金精峠まで[車(セダン)]
雪~初雪~ちょっとした吹雪!![わーい(嬉しい顔)]

金精峠3.jpg
金精峠1.jpg



危ないのでUターンして、奥日光湯元温泉の源泉へ ↓
湯元温泉源泉.jpg熱いお湯が・・



中禅寺湖が見渡せる「中禅寺湖展望台」から 
中禅寺湖1.jpg男体山
中禅寺湖3.jpg白根山方面
中禅寺湖2.jpg八丁出島




待望の半月山へ ↓
[目]駐車場も一杯。
カメラマンがずらりと並んで・・・・・「あと1時間かな?」と太陽待ちです

確かに!陽が当たるとみごとな紅葉が見られるでしょう!!
半月山.jpg
待ちきれない私達はパチリで出発!!
富士山も見えましたよ。




まだ9時半、いろは坂を下りま~す[車(セダン)]

霧降り高原へ ↓
ここも初めての紅葉ですが・・・・・お日様が雲に隠れて太陽待ち?![ふらふら]
陽が当たると素晴らしい山々のいろどりなのですが・・。

1霧降り高原.jpg
霧降り高原2.jpg
霧降り高原3.jpg



塩原はまだ紅葉にはちょっと早いよう・・。
通過して那須に向かいま~す。[車(セダン)]



板室温泉の上、深山ダム
山全体がきれいに紅葉して見事だろうと・・・・想像するのですが、
いつも雨[たらーっ(汗)]
深山ダム.jpgう~、さむっ!
深山ダム2.jpgダムの色もきれいです。(別の日)



山から下りると、那須は秋晴れ!
那須岳に向かいま~す[車(セダン)]

見頃は過ぎていたけど、おもしろい山の紅葉です。
那須.jpg


[むかっ(怒り)]体がだるくてのらりくらり・・
今度の風邪は治らんねぇ・・・
ひょんなことから内科へ掛かると、「風邪じゃなくて、鼻炎ですよ。」
えぇ~っ・・・ずっと耳鼻科へ通っていたのにィ~ [ちっ(怒った顔)]
内科で鼻炎の薬をいただいて・・・元気になるぞ~!!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 9

はなちゃん104M

絵ハガキかと思うほど、綺麗に撮れていますネ。
今年の紅葉は色がくっきりと出て綺麗ですよね^^。

お元気そうで何よりでした。
けど、鼻炎も長引くとつらいんですよね。
お薬でだるくなったりするし・・・。
活動的がお似合いの、まゆまき工房さん、早く良くな~れ!。
by はなちゃん104M (2012-10-27 13:05) 

旅爺さん

日光から那須まで随分乗り回してきましたね。
深山ダムは猿軍団に合いませんでしたか?
全体的に紅葉は楽しめた様で良かったですね。
by 旅爺さん (2012-10-27 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
紅葉が美しいですね~
日光は特にいいところが多いわ。
by mimimomo (2012-10-27 18:13) 

rtfk

いやいや実に素晴らしい☆
都会の真ん中に沈み込んでいる身としては
実に恋しい山と湖と紅葉であります(^m^)

by rtfk (2012-10-27 18:28) 

aatyan

まゆまきさんらしい、活動的~!
一番上の写真が良いですね。

体調お気をつけくださいね。
by aatyan (2012-10-27 21:31) 

tochi

すごい~
紅葉三昧ですね~
そうなんですよ、地元の人は早朝に見に行って観光客の方々が来る頃帰る又は別のところへ移動
このパターンがベストですね
by tochi (2012-10-28 08:45) 

美美

こんばんはー。
一気に巡りましたね~
紅葉も見頃のところとそれを通り越して雪~^^;
今年は変な気候ですね。
きょうは以前こちらで見かけた甲子温泉へ寄ってみました。
紅葉真っ盛りで露天風呂から雨に濡れながら紅葉狩りをしてきました。
甲子温泉大黒屋でちょっとだけですがゆっくりできました♪
by 美美 (2012-10-28 23:03) 

きょんきょん

やっぱり、5時頃に出発しないと駄目なのですね。^^;
土曜日に那須まで行ってきましたが行きも帰りも大渋滞でした。
内科のお薬で体調良くなるといいですね。o(^-^)o
by きょんきょん (2012-10-29 00:16) 

れもん

やはり早起き、早出がいいですね。どの写真もきれいですばらしいです。日光の紅葉は最高です。私も29日に那須へ行きましたが風が強くて寒かったです。
by れもん (2012-11-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。