SSブログ

最新(近)の飛行機?! [広島]

広島は福山でお墓参りをすませ、広島空港から羽田まで[飛行機]

ANA、JAL合わせて羽田行き14便、他は札幌、成田、仙台、沖縄行きが飛んでいる空港。
hiroshimakuukou.jpg


今回乗ったのは、「ボーイング787-8」[飛行機]

これがなんと素晴らしい機能付き[るんるん]
各座席にipadのようなものが付いている。



今まではヘッドフォンをつけて、チャンネルとボリュームのボタンを回すだけだったのが、
画面操作に[るんるん][がく~(落胆した顔)][るんるん]



[かわいい]スカイチャンネル』→「映画」「ビデオ」「ミュージック」→「邦楽」「洋楽」と順に表示。

まだ全部は使用できないけど、自分の聞きたい曲へ直ぐに行けるので楽!
たぶん、自分のUSBメモリに入れた音楽や写真も見られる・・・はず。




[かわいい]そしてこれがおもしろい[exclamation]通信、接続
試しに触ってみると・・(興味津々であちこち触ったんだけど)[わーい(嬉しい顔)]

機内でメールができる!
私の席から夫の席番号へ「この機種楽しいね」「老眼じゃキーボードが見にくいね」
「子供は退屈しないよね」なんて、退屈しなかったのは私[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]マップ』を触ると今飛行中の場所が表示される。
そんなことをしていたのは、時間16:42 高度1532m 機外温度21℃


窓側じゃなくても楽しい時間が過ごせました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


*******************************************************************
広島空港のお土産風景

omiyage.jpg

(美美さんんに教えていただいたピカサ3使用)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

tochi

最近、飛行機に乗っていません
あきないように色々な物が付いているようですね
逆に格安航空機は、何もなさそうです
by tochi (2012-08-18 22:01) 

美美

遠出をしてらしたんですね。
あ~picasa3使ったんですね^^
少し前はもうちょっといろいろなことが出来たんですが。
ニッコウキスゲは終了してしまっていて、何も見ることが
出来ませんでした><。
by 美美 (2012-08-18 22:19) 

mimimomo

おはようございます^^
それは一番新しいタイプかしらね~
ツアーで外国行く時なんか、安い飛行機だから? まだ何にも付いてないのも
有りますよ(--
飛行時間が短いのがむしろ面白くない?^^ 札幌くらいまで飛ぶ時間あると良いのにね~(^-^
by mimimomo (2012-08-19 05:14) 

rtfk

私も2週間ばかり広島に居ましたので
どこかですれ違っていますね☆☆
787乗ってみたいなぁ(^w^)

by rtfk (2012-08-19 05:38) 

はなちゃん104M

飛行機って、未だ乗った事がありません・・・。
防災ヘリだけ・・・。
いつか、そのうち!!。
by はなちゃん104M (2012-08-19 06:48) 

まゆまき工房

tochiさん
私も久しぶりに乗ったのですが、
行きは何もない機種だったんですよ。

美美さん
ピカサ3をもうちょっと使いこなしたいですね。
今のところこれが精一杯です(-"-)

mimimomoさん
機種を調べたところ、大型ではないので近距離を飛んでいるようです。
ラッキー!!だったようです。

rtfkさん
すれ違ってるかもしれませんね(^^ゞ
広島空港は山の中なので、新幹線の方が便利ですよね。
機会があったら、787を選んで乗ってみてください。

はなちゃん104Mさん
そのうち乗る機会がありますよ。
私も家族がバラバラに住むようになって
乗ることが増えましたが、いいことじゃないですよね・・。
by まゆまき工房 (2012-08-19 07:46) 

旅爺さん

ipad風の機種にはまだ未経験です。
楽しかった想い出の旅日記・・・聞かせてね。
by 旅爺さん (2012-08-19 09:05) 

aatyan

へ~今の飛行機って凄いのね~。
しばらく乗ってないわ~。
聴診器みたいのを耳に入れツマミを回してた時代(^_^;)
by aatyan (2012-08-19 19:43) 

hossy7

いいな~(羨)
ワタシも早く乗りたいって思ってるのですが・・・
お金と時間と・・・貯めます!!
by hossy7 (2012-08-20 21:14) 

まゆまき工房

旅爺さん
いえいえ、主人の家へのお墓参りですから、
日記は書けませんでした。

aatyanさん
ツマミを回して~それそれ、まだほとんどがそれですよ。
そんな中でipadみたいだったので嬉しくなって(^^♪
あっ、聴診器みたいなのを耳に入れるのは同じです・・。

hossy7さん
はじめまして~
訪問 niceをありがとうございます。
わたしも必要に迫られて乗っています。
はい、お金は飛行機と共に飛んでいきます(-"-)
by まゆまき工房 (2012-08-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中洲の夜・・・!日光天然かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。