SSブログ

スラリとゆりの花~太田吉沢ゆりの里へ [群馬]

6月27日

群馬県太田市へゆりの花を見に[車(セダン)]

スラリとした私がいるのに・・・、「ゆりを見に行こう!」と夫が言うんです[ちっ(怒った顔)]

yurienn 2.jpg

たくさんの見物客です。
9時開園の前から大宮、品川、千葉ナンバーの車が続々!!
(あら!福岡ナンバーまで[目]なんて遠くから[るんるん]



yurienn4.jpg
香りも写したい~
所々に見えるのが桑の木でしょうか?



yurienn1.jpg
フォトコンテストがあるんですって?!
「よしっ、人物をいれよう!」って写そうとしたけど[バッド(下向き矢印)]



yurienn3.jpg
夫もやる気になって、写そうとしたけれど・・・[グッド(上向き矢印)]



フォトコンテストに参加しないけど、楽しませていただきましたあ~[わーい(嬉しい顔)]
ユリ根の天ぷらも食べましたよ!
[車(セダン)]さて、次はどこに行こうかな?



この「太田吉沢ゆりの里」は2010年開業です。
養蚕も衰退し、荒れ果てた桑畑。
人も入れないくらいに荒廃した土地10万㎡
ここに市が手を入れて、8万㎡のゆりの里を作りました。

太田市はこの西側にも芝桜公園を作って、それは高速からもきれいに見えます。

所在地:群馬県太田市吉沢町2168

**************************************************************
元気の1枚

スープ.jpg

きゃべつ、にんじん、セロリにブロッコリー、トマトにピーマン。
小さく切ってスープに・・・糖尿に効くって。
糖尿予備軍の夫、せっせと食べてますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 11

旅爺さん

スラリとした奥様がいらっしゃるのにご主人は・・・・・・
腹囲100㌢が気に入らなかったのかな?・・・・・・逃げろ~!”
でも素晴らしいユリ園があったんですね、知りませんでした。
那須方面にも2か所あってリフトからもも楽しめるでしょう。
by 旅爺さん (2012-06-28 13:02) 

まゆまき工房

こらあ~!!旅爺さん!!

このゆりの里は2年前にできたそうで、まだ入園料も高いんですよ。
那須のゆり園はリフトで見るということは、
スキー場の夏季利用ですね。
探してみます。

by まゆまき工房 (2012-06-28 13:42) 

rtfk

これだけ百合の花が咲いていると圧巻でしょうね~^^)
見てみたいなぁ(^w^)
糖尿病予備軍???
野菜もいいですけど食べる量を減らすとか・・・(^m^)


by rtfk (2012-06-28 14:18) 

まゆまき工房

rtfkさん
そうですよね。
食べる量を減らす!ですよね・・・・
昨晩も食べすぎました、私。
主人は我慢していました(^m^)
by まゆまき工房 (2012-06-28 14:25) 

mimimomo

こんにちは^^
百合のお花が美しかったでしょう~
市も一所懸命観光客を誘致しているのですね^^
お野菜のスープが糖尿病に良いのですか?
お味は何でつけるのかしら。
by mimimomo (2012-06-28 17:36) 

れもん

きれいな色ですね。一面のユリ畑ですね。知りませんでした。
by れもん (2012-06-28 21:39) 

はなちゃん104M

温野菜をムシャムシャ食べてるご主人さんは、
すらりとした、まゆまき工房さんといつも一緒に居たいのね~。
広大な百合園ですね。香りも届けて欲しかったな(^^)。
ハンタマだったっけ、4年くらい前にいきましたけど
こちらも、綺麗でしたョ。
by はなちゃん104M (2012-06-28 21:56) 

まゆまき工房

mimimomo さん
このスープは「あさイチ」でやっていたとか・・。
友人の知り合いがこれで良くなったと聞いて、
毎朝食べています。
コンソメでと言われましたが、セロリの匂いがきついので、
お味噌汁にしています。
種類より量が問題なのかもしれません。
キャベツは2分の1個、これを1日掛けて食べるといいと言われました。

れもんさん
2年前にできたらしいので、新しいですよね。
遠くからたくさんの人でしたよ。

はなちゃんさん
いつまでもスラリとしていられたらと(^^ゞ
私も食べてるんだけど・・・、お腹の圧力には勝てなくて・・・(-"-)
ハンタマ?! (;一_一)
ラーメンのカエダマ半人前じゃないよねと探しました!
「ハンタ―マウンテン塩原」
もみじラインにありました!知らなかった。。。ハンタマ
by まゆまき工房 (2012-06-29 17:14) 

aatyan

見事なユリですね。
写真でこれだけ綺麗なんですから、
実際に見たら感動ものでしょう!
by aatyan (2012-06-29 19:53) 

まゆまき工房

aatyanさん
そう、感動ものなんだけど・・・
カメラの充電を忘れてたから、
ケチケチと写しました(-"-)

by まゆまき工房 (2012-06-29 21:32) 

美美

見事なユリですね~♪
糖尿病になったら大変ですから
気をつけないとね。
とても恐い病気ですから(@@。
by 美美 (2012-06-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。