SSブログ

スカイツリー ソラマチを歩いて~ [東京]

用事があって東京まで~。

時間に少し余裕があったので、ソラマチ探検[るんるん][グッド(上向き矢印)]


ソラマチ広場からスカイツリーとソラマチ商店街の入り口を写してみました[カメラ]
sukai6.jpg

あんただけに教えちゃるけんね♪~

この広場の真ん中の岩のモニュメントに行列が・・・・
並んで岩の間から写真を撮ってる・・・・

でも  三本の岩の真ん中に立ってごらん ^m^
タワーは岩に隠れて見えないのですよ・・hiroba.jpg
あら?並んで撮ったの誰?



1Fソラマチ商店街は9時オープン
soramati2.jpg

2F~8Fは10時オープンです。
soramachi.jpg


スカイツリーの土台の部分はガラス張りなので見ることができます。
sukai8.jpg

あの高いタワーの土台3カ所のうちの1カ所です。↓
これだけで?[がく~(落胆した顔)]
sukai9.jpg


すでに修学旅行のコースです。[モバQ]



[車(セダン)]駐車料金は高い!30分300円[exclamation&question]と驚いたけど、
ソラマチの駐車場は30分350円[exclamation×2]他の駐車場も15分200円[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 11

aatyan

相変わらず人気ですね。
三本の岩の写真おもしろい^^
ソラマチも広いそうで、制覇するには
数日かかるとか? 行ってみたいです♪
by aatyan (2012-06-05 22:12) 

mimimomo

おはようございます^^
早い時刻だった? あまり混んでないですね。
駐車料金が高いですね~びっくり。もっともわたくしが出かけるとすれば
電車だけれど^^
by mimimomo (2012-06-06 05:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ツアーで二回行きましたけど、完成後はまだです。
大混雑の様なので行くのは来年ですね。
by 旅爺さん (2012-06-06 06:30) 

はなちゃん104M

混んで、混んで・・・行った人から情報だと
ご飯も、コンビニで・・とか聞きます。
行くにしても、ゆっくりが良さそうですネ。
まゆまき工房さん、面白いところに着目しましたね~。そ~っと、
何人に教えてくれちゃったのかな(^^)。
by はなちゃん104M (2012-06-06 06:33) 

tochi

行かれたのですね
いいな~
私が行くのは何時になるのやら

行ってみたい~
by tochi (2012-06-06 06:45) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました^^)
スカイツリー 完成してから見ていません~(涙)

by rtfk (2012-06-06 10:18) 

れもん

スカイツリーへ行くのはもう少し先がいいかなと思っています。混雑がひどそうだから。岩の間からの眺め面白いですね。
by れもん (2012-06-06 14:55) 

美美

行ってみたいけど遠いなあ^^;
ほんと行き着くのはいつになるやら♪
by 美美 (2012-06-06 18:59) 

袋田の住職

栃木や群馬の人はけっこう入ってますね。
旅行業者のツアーで・・・
by 袋田の住職 (2012-06-06 21:24) 

aatyan

今日は偶然?失礼しました^^
引き付ける何かがあるのかしら~?
もっとゆっくりお話したかった~♪
今度是非お店寄ってくださいね^^
by aatyan (2012-06-06 23:11) 

まゆまき工房

mimimomoさん
そりゃあ、早い時間ですよ…我が家ですから?!
9時まで、広場で待ちました(^^ゞ
すぐに人で埋まりましたよ。

旅爺さん
外を2回見られていたら、ソラマチはゆっくりでいいですよね。
次はツリーの展望台ですね~♪

はなちゃんさん
岩の行列は、前の人と「何が見えるんでしょうね?」と、
興味津々・・日本人は並ぶのが好きですね(^^ゞ
食事は立ち食い寿司が穴場と聞きましたよ。

tochiさん
tochiさんは結構動かれてるようなので、
すぐ行く機会がありますよ!!

rtfkさん
私もバタバタしていまして、パソコンを開けていませんでした。
また、東京への出張でスカイツリーを見てください。

れもんさん
私は早い時間にちょっとのぞいただけですが、
普通の営業時間内は混雑のようですね。
ちょっと落ち着いてからがいいですね。

美美さん
ミミちゃん連れては行けないしね~~。
まあ、ツリーは逃げないから(^^♪ ゆっくり~~

袋田の住職さん
ツアーでたくさん行かれるのでしょうね。
ツアーのお客様のために、タワーへの入口も別に作ってあるんですよ。
by まゆまき工房 (2012-06-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。