SSブログ

日光三昧 [日光]

あれやこれやで連日、日光詣をしていました。

[るんるん]東照宮の入館は3:30まで。
間に合わなかったので、「霧降の滝」を見に・・。
東武日光駅を過ぎた所を北に向かうと「霧降高原」その入り口にある滝です。

紅葉は過ぎていましたが、葉が落ちてる分 滝が大きく見えました。

SBCA0179.JPG

↓ 7月の滝
霧降7月.jpg



[るんるん]翌日、出直していろは坂を登り「華厳の滝」へ
友達と一緒なので、もう修学旅行気分!!

「滝を上からしか見た事がないのよね!」
「上から??!」

駐車場に滝見台があって、上から覗き込める事を知りませんでした(^^ゞ

SBCA0180.JPG

↓ 上から見る方が、吸い込まれそうで迫力満点です。
この日は水量もいつもの2倍とか!!

SBCA0182.JPG



「中禅寺湖」を見たら「いろは坂」を下ります。
(11月11日奥日光はすでに紅葉は終わっていました)

[るんるん]きのう入れなかった「日光東照宮」です。
↓ ここ逍遥園のもみじは真っ盛り!!

SBCA0197.JPG

↓ こんなもみじもきれいです[ぴかぴか(新しい)]
SBCA0204.JPG



[るんるん]↓ お天気が悪いのにたくさんの人出[目]

SBCA0239.JPG


[るんるん]
塗り替え中の本堂の内緒の写真(撮影禁止なので外からちょっと)[カメラ]

徳川の栄華を彷彿とさせる黄金色がよみがえっていました。
SBCA0226.JPG




[いい気分(温泉)]寒いので鬼怒川温泉の「立ち寄り湯」で温まって帰路。



[るんるん]そこで見つけた紅葉スポット!!
日光宇都宮有料道路の最終IC「清滝」から乗ると、
それはそれは見事な紅葉!!まるで紅葉のトンネルです。
(運転手なので写真なし)




翌日は、東京見物!!
またまたスカイツリーを見て、浅草の水上バスへ[exclamation×2]

いつも満席で乗れなかったお台場直通の「ヒミコ」に乗れて[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
↓ この景色は日本のマンハッタンだそうです[ぴかぴか(新しい)]
SBCA0275.JPG

東京駅で友達ともしばしのわかれ[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

hana2011

連日の日光、羨ましいです。今週末も、何と雨とか!?
逍遥園の紅葉、綺麗~~夜のライトアップなんかも素敵なのでしょうね。
今年はもう、無理かしら?

水上バスも乗りましたけど、他にもまだ元気だった頃の東京湾クルーズ。
夜のヴァンティアン号の中、レインボーブリッジ付近では酔っ払って皆で船の上を走り回ったことが思い出されます。
本人たちは楽しかったけど、危険な人たちって思われたことでしょう。
お台場のH日航東京にも泊まった事ありますよ~
by hana2011 (2011-11-16 15:52) 

まゆまき工房

hanaさん
お元気だった頃は船の上だけでなく走り回られてたのでしょうね。
文章の端々にその匂いがしますよ(^^♪
今は違う方法で走り回られている気がしますよ!!元気元気。
逍遥園のライトアップは15日までだったようですね。

by まゆまき工房 (2011-11-16 16:33) 

美美

滝に紅葉すてきな風景ですね。
うふ!たしかにマッハッタンのようですね^^
まだ水上バスは乗ったことがないので
乗ってみたいですw
by 美美 (2011-11-16 19:14) 

はなちゃん104M

ご無沙汰しております。
落ちた紅葉も、美しいですね。
by はなちゃん104M (2011-11-16 22:09) 

まゆまき工房

美美 さん
水上バスは、♪は~るのうららの隅田川♪
桜の季節がいいそうですよ。ぜひ!!


はなちゃん104Mさん
見頃は過ぎた紅葉だけど、
昔友達と3人で「わあー、きれい!!」と歓声を上げました。
お元気ですか?お母さんも!!
by まゆまき工房 (2011-11-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。