SSブログ

奥日光の紅葉~~川俣ダムの紅葉へ [日光]

10月20日

紅葉でお腹一杯になる日光周辺です。まだまだ続きますよ~~。

奥日光の戦場ヶ原、(光徳入り口)から北へ向かうと・・・・、



川俣湖の西に出ます・・・まずは

間欠泉

40分に1回 湯柱が吹き上がります。
この日、3度目にしてやっと見られました!!一瞬の出来事(*^^)v

SBCA0215.JPG


ラッキーな気分で、つぎのマル秘の場所 瀬戸合峡へ~~[目]

バスまで停まって、たくさんの観光客・・・[がく~(落胆した顔)]私のマル秘の場所なのに。。。
本にも載って有名な場所だから仕方ないけど、
去年11月に来た時は、まだ紅葉もきれいなのにだあれもいなくて、独り占めだったのに。。。

この景色!!見て見て!!!
SBCA0218.JPG

SBCA0216.JPG

SBCA0227.JPG

栃木の紅葉は1本1本の木を見るより、山全体を眺める壮大さが好きです。
今年もまだまだ見て回りますよ!!




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

旅爺さん

紅葉が素晴らしい時期に行って来られましたね。
間欠泉は見られて良かったですね。爺はめったに出会わないんですよ。
瀬戸合峡方面にでも行ってこようかな~!”
by 旅爺さん (2011-10-26 06:28) 

rtfk

素晴らしい渓谷美ですね~^^)
まだ少し緑色が残っているくらいが一番美しいですね!(^m^)
by rtfk (2011-10-26 07:11) 

hana2011

瀬戸合峡も、見ごろでしたね。
川俣温泉では、間欠泉のすぐ脇に仙心亭と言う良い宿があったのですけど・・・
いつの間にか閉館をしてしまいました。とても残念です。
でも川俣一柳閣のお風呂も、川沿いの風景を眺めながら入浴出来るから、この時期は特にいいですね。
by hana2011 (2011-10-26 11:16) 

aatyan

今日は素敵なお土産と共にありがとうございました。
もう、お会いできて本当に嬉しかったです♪
紅葉はいかがでしたか?
ちょっと寒かったから、風邪こじらせないように
お気をつけくださいね。また、会いましょう!

瀬戸合峡素晴らしい眺めですね。
赤が良い!


by aatyan (2011-10-26 19:36) 

まゆまき工房

旅爺さん
間欠泉はタイミングが合いにくいですよね。
瀬戸合峡は気に入っています。
県内の人はいつでも見られると思われて、
足が遠のいていらっしゃるかもしれませんね。
ぜひ、もう一度出かけてください。


rtfk さん
言われるように緑が入ると一段ときれいですよね。


hana2011 さん
そんな宿もあったのですか・・・。
一柳閣は道路から見たような?!。
今頃は紅葉とタイミングが合えば、温泉も一段と風情があるでしょうね。


aatyan さん
お仕事の手を止めてごめんなさいね。
でも会えてとても嬉しかったです。
凍り豆腐料理します。ありがとう!!
あの後、板室温泉まで行きましたよ。


きょんきょんさん
nice!ありがとうございます。

by まゆまき工房 (2011-10-27 12:21) 

はなちゃん104M

渓谷の紅葉って、こんなに綺麗だったんですネ。
すばらしい!!。
近くても一回も行った事のない、川俣の紅葉が見られて
嬉しい♪。
by はなちゃん104M (2011-10-27 21:15) 

まゆまき工房

はなちゃん104M さん
近くの人は意外に行かないものですよね。
去年偶然に通りかかって気に入った場所です。
by まゆまき工房 (2011-10-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥日光の紅葉 (滝)湯西川の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。