SSブログ

松江自動車道を北へ~~ [島根県]

今日のドライブは、松江自動車道。

尾道から松江へ、中国山地を縦断して137キロの高速道。

ただし・・・・、完成すればね。

まだ世羅、吉舎間が開通していないので、ほとんどの区間が無料!!

GWなので列をなして走りましたよ。

三次から北はゆるい登りのせいか、ゾロゾロノロノロなんと20キロで走った所も。

まるでお金を払った普通道。(あっ、無料でしたけど)

中国地方を横断する中国自動車道 を越えて、島根県へ。

雲南吉田ICで降りて、道の駅「たたらば壱番地」へ

次のIC吉田掛合で降りて、道の駅「掛合の里」へ

ここでUターン。全行程120キロの往復でした。でも無料!!

そして夕食はウドの酢みそあえとウドの天ぷら。

ウドをたくさん買ったという、はなちゃん104Mさんのブログを読んで、私も道の駅で買ってしまいました。

島根県産のウド!おいしくいただきましたあ~~。

運転手さんは疲れてもう夢の中です[眠い(睡眠)]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
まゆまき工房さんのところの運転手さんは、すてきね~
沢山走られて、うらやましいわ。うちの運転手さんも沢山走ってくれないかしら^^
by mimimomo (2014-05-04 10:12) 

tochi

ウド 美味しいですよね
島根のウドのお味はどんなお味かな~
by tochi (2014-05-04 11:02) 

はなちゃん104M

松江自動車道が全線開通したら、まゆまき工房さんちの行動範囲が
グッと広がりますネ~^^。
ワタクシ、まだ見ぬ地域の夢が広がります(′▽`)。
「ウド」・・・、なんだか可笑しくて大笑い(☆▽☆)。まゆまきさん、相変わらず
可愛いな~^^。
by はなちゃん104M (2014-05-04 20:48) 

獏

お早う御座います☆
松江自動車道 まだ走っていません(汗)
秋までには一度走ってみたいのですが~(@@;))

by 獏 (2014-05-06 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。