SSブログ

またまた湯西川へ~ [日光]

tonnneru.jpg

このトンネルを全部抜けると~~湯西川~♪
今回はソネ友のはなちゃん104Mさんに会えました~♪

************************************************
1月3日
時間ができたので、鬼怒川温泉の北、川治温泉へ行くことに[車(セダン)]

いつもは鬼怒川温泉は温泉街を通り過ぎるだけなので、きのうはゆっくり景色を写真に[カメラ]
この枯れ山?!・・・[わーい(嬉しい顔)]紅葉の時期はとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]さすがの老舗!貫禄が[exclamation]
kinugawa 1.jpg

鬼怒川温泉を通り過ぎると、チラホラ雪が舞い[雪]川治温泉は共同浴場「薬師の湯」にまったり[いい気分(温泉)]

化粧も落ちて・・・さてどこへ行こうか?・・・・で、ちょっと足を延ばして湯西川へ

**********************************************************************

yunisnigkawa.jpg
(旅館「花と華」)

以前はなちゃんさんに会ったのは職場。家は知らない。
頼りはブログの記事だけ・・・ほとんどストーカー[ふらふら]

でもすぐ見つけましたよ!!
ははっ、こんな時は感が働くのよね[わーい(嬉しい顔)]

玄関でもじもじ佇んでたら、
はなちゃんさんが「不審者が玄関にいる~」と笑いながら出てきて~[わーい(嬉しい顔)]

楽しいおしゃべりができました[ハートたち(複数ハート)]

上着も着てないはなちゃんさんを外に立たせて、風邪引かなかった?
お互いに化粧っ気もなかったけど、はなちゃんさんきれいでかわいかったよ[ハートたち(複数ハート)]
今度はaatyanさんと一緒に、宇都宮へ押しかけてきてね。

yunishikawa2.jpg
(五十里湖いかりこの氷の上の雪)

*************************************************************

帰りに日光名物「たまり漬け」と日本酒、ワインを買って[わーい(嬉しい顔)]
夕飯はこれだけよ~(>_<)・・・(^v^)
tamatituke1.jpg



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

旅爺さん

ブログ友とも逢えて嬉しいですね、でも雪が多そうです。
川治経由なら少しは良いですが、土呂部回りだとエンストしたら寒さで死んじゃうよ
でもお土産も買ったし無事で何よりでした。ホロリ
by 旅爺さん (2013-01-04 17:46) 

はなちゃん104M

そう、そう、国道から県道に入って湯西川に着くまで
トンネルが10個(?)くらい、あるんですよね。
土地の者たちはトンネルが出来て道が良くなって、助かってる!とか^^。

私こそ、風呂上がりの熟女を外に立たせっぱなしで、ベラベラ勝手にしゃべって
反省^^;。
せっかくの突撃訪問だったのに、ゴメンナサイね~。
また、再会したいです♪。
by はなちゃん104M (2013-01-04 18:10) 

まゆまき工房

旅爺さん
とろぶ経由はごめんなさいですね。
転落しても、助けてくれる人が通りそうにないですね。
新道路をたくさんの車が湯西川へ向かいましたよ。
旧道も雪で真白に見えました。

はなちゃん104Mさん
トンネルを写真にしたら随分多く感じるよね。
トンネル内は走りやすいので、楽になってるでしょうね。
また会いましょうね。

by まゆまき工房 (2013-01-04 21:04) 

hossy7

こんばんは!
わああ~、川治温泉だああ~!
一度、親と行った事があって、共同浴場?に入った事があります・・・
(何故か、めっちゃ恥ずかしかった記憶が…)
今なら、一人で行けるかなあ~(?)
by hossy7 (2013-01-04 21:12) 

まゆまき工房

hossy7さん
こんばんは~。
ホッシーランドは、意外に栃木に近いのかな?
by まゆまき工房 (2013-01-04 21:31) 

aatyan

そうね!今度はなちゃんさんとね^^
ゆっくりお話したいわ!
こちらに来たら寄ってくださいね!
by aatyan (2013-01-04 21:59) 

獏

こんばんは^^)
鬼怒川の写真に
昔泊まったことがある宿を見ました☆
懐かしいです。。。。


by 獏 (2013-01-04 22:35) 

mimimomo

こんにちは^^
寒い時のお出かけ、よく出かけられるわ~っと感心しきり。
でも温泉に入られるから温まりますね^^
ブログ友と年始からご対面で話も盛り上がったことでしょう^^
by mimimomo (2013-01-05 10:03) 

まゆまき工房

aatyanさん
ぜひぜひね~。
次回は早めに行って、湯前橋を渡りますよ。

獏さん
え~っ、そんなことまで見えましたか~。
私の写真も役に立ったわけですね(^_^)v

mimimomoさん
はい、スタッドレスタイヤに替えて、
これから張り切って走りますよ!
by まゆまき工房 (2013-01-05 16:56) 

tochi

鬼怒川温泉も人が戻ってきたようです
川治温泉は雪道ですが道が良くなり行きやすくなりましたね
by tochi (2013-01-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。