SSブログ

まだまだ春~~ 羊山公園の芝桜 [埼玉]

4月24日

夫・・休みのはずが、ご不幸があって・・・・埼玉県秩父まで~~
私・・・小さくなって助手席へ~~「秩父、羊山公園の芝桜」を見てきます[車(セダン)]


高速から見る山々は、やわらか~い春色です。
春の山.jpg


川を見るだけでもと楽しみにしていた長瀞(ながとろ)のライン下り
三色のきれいな梅?を見ている間に通り過ぎ・・、
sannsyokuume.jpg(この名前は?)



***************************************************************************
羊山公園の麓へ。
はい、ここで車から捨てられてしまいました[ふらふら]
汗ばむ陽気の中、歩いて頂上まで(歩いてるのは私だけ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

羊山(ひつじやま)公園の芝桜の丘
shibazakura1.jpg

駐車場のてまえには、きれいな桜と武甲山(ぶこうさん)
石灰岩の採掘で山の形が段々に・・、標高も低くなっているそうです。

秩父羊山公園芝桜 (1).jpg



**********************************************************************
夫と合流(歩いて山から下りました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
またまた走りますよ~~[車(セダン)]北に向かって群馬入り~~

12月に冬桜を見た群馬県藤岡の桜山公園によって帰ります~[車(セダン)]

遠くから見ても、山の上は桜色[わーい(嬉しい顔)]
sakurayama2.jpg

12月に山の紅葉と同時に見た冬桜。
4月は山の緑とソメイヨシノ、手前はなごりの冬桜[exclamation]
huyusakura3.jpg

冬桜は12月から今まで咲いているんですよ、手入れをされている方に聞いてビツクリ[exclamation]

冬桜7000本、ソメイヨシノ3000本、と冬桜のほうが見物客やお店も多いようでしたが、
ソメイヨシノも見ごたえありましたよ[わーい(嬉しい顔)]



**************************************************************
まだまだ走りますよ~~[車(セダン)]
ついでだから、北に向かって~~赤城山の麓まで。

赤城南面千本桜

どのくらい続いたでしょうか?このトンネル
長い長いトンネルの下は屋台の列、にぎやかで楽しい花見ができます。
sennbonnsakura1.jpg

見頃のさくらでした!
sennbonnsakura2.jpg


前回おいしかったお酒とこんにゃくをもう一度!と、
道の駅を探しましたが・・・・見つからず[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も1日中走り回りました~~、元気ですね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

tochi

市貝の芝桜 今度見に行って下さい
綺麗ですよ
ただ混んでいます
by tochi (2012-04-26 16:40) 

mimimomo

こんにちは^^
何れも美しいですね~
特に桜山公園の冬桜プラス染井吉野のお写真が見応えありますね~
それにしても、お幾つだか存じませんが、お元気でよくドライブなさいますね~
by mimimomo (2012-04-26 17:32) 

はなちゃん104M

捨てられて正解でしたね(^^)。
目を見張るような、芝ザクラの綺麗な事☆。

あれ!?、小さかったっけ・・かな~(^^)。
by はなちゃん104M (2012-04-26 18:29) 

rtfk

こんばんは^^)
北関東はまだまだ春を満喫できるんですね~!
芝桜すごい眺めですね。。。見てみたいです(^m^)
こちらは既に新緑の雰囲気です。。。

by rtfk (2012-04-26 19:32) 

まゆまき工房

tochi さん
ふふっ、行ったんですよ。
市貝の芝桜!去年の初日に堪能しました(^O^)/
きれいでした。

mimimomo さん
本当に何歳なんでしょうね?
元気のいいことです、夫は・・・。

はなちゃん104Mさん
はい、小さな体をなおさら縮めて、
乗せてもらいました(^^ゞ

rtfk さん
まだまだ春ですよ。
若葉ですからね~~。
by まゆまき工房 (2012-04-27 00:00) 

旅爺さん

凄いパワーに圧倒されました。
爺が見に行く時は1か所で帰りに道の駅で食べ歩きです。
by 旅爺さん (2012-04-27 05:18) 

美美

桜見事ですね~♪
芝桜は有名なようですがまだ言ったことがありません。
圧巻でしょうね^^
こんにゃくは放射能汚染も関係しているのではないでしょうか。。。
by 美美 (2012-04-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。