SSブログ

春をさがして~~。幸手の菜の花 [埼玉]

2月22日

埼玉県幸手へ

まだ菜の花は咲いていないだろうけれど・・・、
この暖かさ!!春を感じに行こう!と、言うことで出発[車(セダン)]


まだ桜も枯れ木[バッド(下向き矢印)]
菜の花も・・・草?!としか思えないこの状態

幸手.jpg

飾ってあった写真を拝借して[わーい(嬉しい顔)]
春になるとこんなにきれいになります。[カラオケ]
幸手2.jpg


四季折々の花も咲きます。(これも飾ってあった写真を拝借)
スイセン                  アジサイ                 曼珠沙華
スイセン.jpgアジサイ.jpgマンジュシャゲ.jpg

所在地:埼玉県幸手市

権現堂公園
この桜が咲く堤防は昭和初期に廃川になった権現堂川の堤でした。
江戸時代にはこの堤が切れると、江戸まで洪水になるといわれていたそうです。

大正年間に桜が植えられ、戦後に伐採されましたが、
昭和24年に再度植えられ、今の華やかな姿に育ったそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続いて、「道の駅 五霞(ごか)」(茨城県)へ
明日は、この「道の駅」で見つけた「関東一大きいこぶしの木」を見に
関宿せきやど(千葉県)へ行った様子です。

そうなんです[exclamation]関東4県が角を付き合わせているので、今日は4県を回りました。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

rtfk

春の訪れが遅いように思えてなりません。。。
今日は雨のせいか暖かい朝です(^w^)

by rtfk (2012-02-23 06:54) 

旅爺さん

厳冬期の今でも各地をドライブは楽しいですね。
権現堂公園の桜は一昨年行って見て来ました。
桜も菜の花も綺麗でしたよ。

by 旅爺さん (2012-02-23 07:08) 

まゆまき工房

rtfkさん おはようございます。
今日はこちらも暖かい雨が降っています。

旅爺さん、おはようございます。
桜と菜の花を同時に見られたんですか!!
きれいだったでしょうね。
私も一昨年行ったんですよ・・・
でも桜祭りの準備中でした(^^ゞ

by まゆまき工房 (2012-02-23 07:46) 

はなちゃん104M

え!、一日で4県、廻ったんですか!?。
凄過ぎ~。
今日は疲れていませんか(^^)。
続きは夕方、楽しみに訪問させて頂きますョ。
こぶしは咲いていたのか!?。
by はなちゃん104M (2012-02-23 08:18) 

まゆまき工房

はなちゃんさん、おはようございます。
すごいでしょ!4県・・。
ナビが忙しいんです。
茨城県に入りました…・千葉県に・・・
茨城県に・・埼玉県に・・・
今どこよ??って感じなんです(^^♪
by まゆまき工房 (2012-02-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。