SSブログ

那須温泉 (大丸おおまる温泉旅館) [那須]

1月16日
今朝も車の窓ガラスが凍っていませんでした。
ここ2,3日は暖かいのでしょうか?
0度です。(マイナスじゃありません[わーい(嬉しい顔)]


さかのぼって1月4日のこと
夫「久しぶりにゆっくり温泉に入りたい!那須に行こう!」
秘湯と聞いていた「大丸(おおまる)温泉」に行くことに[いい気分(温泉)]

さすがの避暑地、那須岳近くはこんな積雪!
道路の脇に車を止めてスキーもできます。
那須岳.jpg


大丸(おおまる)温泉に到着!!
創業200年、思ってた以上に趣のある宿でした。
大丸温泉.jpg

フロント
おおまる温泉フロント.jpg

ロビー
那須に別邸があった乃木希典も毎年湯治に来たとかで、記念品、書簡の展示がありました。
ロビー.jpg

温泉
「女性は混浴に入るときはバスタオルを巻いて入っていいですよ。」
とバスタオルを無料で貸していただけます。
[いい気分(温泉)]大きな混浴の露天に入りましたが、先客がいたので写真はなし[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて湯から出る時、タオルが湯を含んで重くって!!立ち上がれないんですよ[がく~(落胆した顔)]ふう~
はらり~[ふらふら] はっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ゆっくりの内風呂も良かったのですが、写真はパスして・・・
内風呂からこの石段を登ると・・
通路.jpg

石楠花の湯
小さいけれど、まったり[いい気分(温泉)]
石楠花湯.jpg

ゆりの湯
階段を降りると雪の中に暖かい湯[いい気分(温泉)]
ゆりの湯.jpg
雪がちらほら[ぴかぴか(新しい)]
タオルでほっかぶりしてゆったり[いい気分(温泉)]
とってもいい温泉でした[わーい(嬉しい顔)]おすすめ[exclamation]

大丸温泉旅館所在地:栃木県那須郡那須町湯本269


おまけの1枚
秋に娘と行った江戸の情緒を残す「北温泉」の冬の風景(大丸温泉の近くです)
いいですねえ!!
冬の北の湯.jpg
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

rtfk

お早う御座います^^)
冬の雪景色の温泉・・・憧れます(^w^)
しばらくそういう場面に遭遇しておりません。。。
かな~り昔ですが
那須・塩原方面は時々釣りに行ってました~(^m^)


by rtfk (2012-01-16 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵! ほっこり温まりそう~ですね。
ゆりの湯や石楠花の湯も混浴ですか? 
そうでない方がやはり安心かしら~
婆さんになってもやはりちょっと恥じらいが(@@
by mimimomo (2012-01-16 10:19) 

美美

おおまる温泉チェック!しておきます^^
蔵王も楽しまれたようですね~
by 美美 (2012-01-16 16:26) 

れもん

那須にはよく行きますが、大丸温泉旅館にはいったことがありません。風情のあるとても良いところですね。雪景色を見ながらの温泉いいですね~。
by れもん (2012-01-17 22:47) 

はなちゃん104M

大丸温泉、ロビーも温泉の作りも趣があって素敵ですね。
バスタオルが、「はらり~!」だったんですか!?(^^)。
by はなちゃん104M (2012-01-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。