SSブログ

大平山(おおひらさん)の紅葉 [栃木]

11月23日

最後のもみじ狩りです。

〈栃木市の大平山おおひらさん〉[車(セダン)]
ここは桜やあじさいも有名で、30日までもみじ祭りが開催されています。

まだ真っ赤なもみじの紅葉で、たくさんの人出でした。

おおひらさんもみじ赤.jpg


緑の中の赤い葉も綺麗ですね。


おおひらさんもみじ赤、緑.jpg

ここは富士見百景にも入っていて、天気のいい日には富士山や、今ではスカイツリーも見えるそうです。
また、この景観は「陸の松島」と言われることもあるそうで、平野のたんぼを海に見立て、山の裾野を島に見ると、
松島の美しさを思わせます。[目]

おおひらさん富士百景.jpg




おまけの1枚・・・あまりにもおいしそうだったので[ふらふら]

1柿.jpg

太平山所在地:栃木県栃木市平井町



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに美しい赤ですね~ 今年はあまりこう言う赤は見ないような気がします。
うちの庭は、辛うじてブルーベリーが赤いだけ(__;
陸の松島、よく分かりますね~そんな感じですよ。
by mimimomo (2011-11-24 15:04) 

rtfk

とてもきれいに色づいていますね~♫
今年は色合いが悪い所が多いようなので
貴重かもしれませんね(^m^)
by rtfk (2011-11-24 15:35) 

hana2011

おお。真っ赤ですね!
大平山は身近過ぎて、気がつきませんでした。
陸の松島を友人達と行った時、「海の松島」と誰かが言って、皆で大笑いした思い出があります。
ここでは昔鶏が多く飼われていた事から、卵焼きや焼き鳥。それにお団子が名物。
まゆまき工房さん達も、召し上がられてきたかしら。
by hana2011 (2011-11-24 16:37) 

まゆまき工房

mimimomo さん
庭にブルーベリーはいいですね。
陸の松島、ここは私のお気に入りです。
いい感じでしょう!!

rtfk さん
はい、半分諦めて行っただけに
こんな赤が見られてラッキーでした。


hana2011 さん
そうですよね。「海の松島」言いそうですね。
お団子は目に付きましたが、
まだまだ朝だったので?!何も口にしませんでした。
残念・・。
by まゆまき工房 (2011-11-24 18:50) 

美美

真っ赤な紅葉きれいですね(#^.^#)
by 美美 (2011-11-25 17:32) 

はなちゃん104M

綺麗な、紅葉ですね。
霞みがかったような、陸の松島は、すばらしい☆。
by はなちゃん104M (2011-11-25 21:47) 

まゆまき工房

美美 さん
真っ赤でしょう。観光バスが来るのも分かるもみじでした。

はなちゃん104M さん
日光が盛りを過ぎて、もう紅葉は終わった気がしていました。
下は見頃のようですね。
むかしは本当に海?だったとか・・・?
by まゆまき工房 (2011-11-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。