SSブログ

平家の里~~そのあと、板室温泉へ [日光]

申し訳ございません[わーい(嬉しい顔)]
紅葉は最後と書いたけれど・・・、湯西川の下書きを残したままは寝覚めが悪い[たらーっ(汗)]

10月27日湯西川(1ヶ月前ですが、日光では紅葉の終わり頃です。)
紅葉の「平家の里」
門司と同じ『赤間神宮』も祀られています。
PA250201.JPG

雪の「平家の里」2011年2月
湯西川温泉 (56).JPG


「平家の里」の駐車場
中央は『平清盛の木』(赤い葉はもみじ)
PA250199.JPG

冬には「かまくら祭り」の会場になっていました。2011年2月
kamakura.png



続いて 板室(いたむろ)温泉に向かいます。

白い噴煙が上がる茶臼岳~~~
その山腹に温泉が点在する那須温泉郷[いい気分(温泉)]
板室温泉はすこし離れているので、那須温泉郷に入れないよ~と言う説もあるらしいけど・・。 


雨で町並みはきれいに写りませんでした。
立ち寄り湯ができる「大正村 幸さちの湯」の『打たせ湯』の写真だけ。
SBCA0113.JPG


ここまで来たんだからと、温泉街を通り過ぎて、深山湖(ダム)まで。
ダウンジャケットの前をしっかり合わせるほど寒い!!
雨でぼんやり~としか見えないけれど。
紅葉です!!
来年は晴れた日に来たい、と思わせる壮大さでした。
SBCA0112.JPG

SBCA0111.JPG




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

美美

紅葉もいいけどかまくらもいいですね♪
板室温泉も一度行ってみたいです^^
by 美美 (2011-11-28 15:01) 

rtfk

秋も 次ぎにくる冬も とてもいい雰囲気のところですね^^)
by rtfk (2011-11-28 16:30) 

hana2011

私も同じところを撮りました。
平清盛の木と言うのですね。知らなかった。
何時も通りがかるだけの板室温泉へは、是非泊まりで行きたいです。
アートと保養だったかしら?で有名な大黒屋さんは、憧れの宿です。
by hana2011 (2011-11-28 18:10) 

れもん

平家の里の紅葉きれいですね。雪のつもる冬はとてもそこまでは行く気になれないのですが、雪景色の里も素晴らしいのでしょうね。
by れもん (2011-11-28 18:56) 

まゆまき工房

美美 さん
かまくらはこれからです。
夜行けたら幻想的でいいでしょうね。

rtfkさん
湯西川はお薦めです。
一度足を延ばされませんか。

hana2011 さん
やはり、大黒屋さんだったのですね(ーー;)
どっちにするか?で、敷地内まで行ったのに・・・。
いつも情報不足です・・。

れもん さん
雪景色を見たら虜になりますよ。
住んでる人は大変でしょうが(^^ゞ
by まゆまき工房 (2011-11-28 19:29) 

aatyan

良い所でしょう~^^ 住むのは大変だけど、住んでしまえば都よ!
紅葉の景色が嘘のように山は寂しくなってます。
また来てね^^
by aatyan (2011-11-28 19:53) 

はなちゃん104M

おはようございます。
紅葉と雪化粧した平家の里、交互に見られて
やるわね~♪。そして、有り難い!!(^^)。

by はなちゃん104M (2011-11-29 07:22) 

まゆまき工房

aatyan さん
住めば都!!分かります!
山が寂しくなってもaatyanさんのブログは
暖かいですもんね(^^♪

はなちゃん104M さん
そうでしょ、この景色!!
この二つの写真をみて欲しかったんですよ。


erucatさん
あんぱんち〜さん
niceをありがとうございました。

by まゆまき工房 (2011-12-01 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
優しい色合いの紅葉ですね~
ここにも赤間神宮が?(@@ もっともわたくしは名前を知っているだけで
まだ行ったことがないですが^^
深山湖もよいところのようですね。お天気がよければ確かに、もっととても綺麗でしょうね。
来年を待ちましょう^^
by mimimomo (2011-12-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。