SSブログ

埼玉 行田の古代蓮 [埼玉]

6月28日

埼玉県行田市「古代蓮の里」

工事中に出土した種子が発芽し、
1400年から3000年前の蓮だと言われているそうです。


早朝に咲いて、お昼にはつぼむそうです。
9時29分
SBCA0026.JPG

9時45分
SBCA0060.JPG

10時46分
SBCA0073.JPG

いろんな種類が咲いていましたが、
上の写真は「原始蓮」
SBCA0030.JPG

「百万々」はくまんまん
まるでボタンのような華やかさです。
SBCA0043.JPG

SBCA0044.JPG




スイレンは片隅に

SBCA0063.JPG




[電話]埼玉の I さんから「古代蓮の里の蓮が咲いてるよ。」と電話をもらいました。

[車(セダン)]栃木の新4号線を南下です。

→茨城県→栃木県→埼玉県!

利根川を渡って行田へ到着


所在地 「古代蓮の里」 埼玉県行田市小針2375

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

rtfk

こんにちは^^)
蓮の花綺麗ですね^^)
千葉にも古代のハスが咲いている公園があるようです。
大賀蓮というらしいです。いろんな方のブログにも画像がありました。
白万々は初めて見ました!普通のピンクのハスしか知らなかったので
驚きです(^w^)
by rtfk (2011-06-30 11:41) 

袋田の住職

古代蓮をうちでも増やしたいのですが、
なかなか芽が出ません。。。
by 袋田の住職 (2011-06-30 18:21) 

はなちゃん104M

先日はコメントを残さずに、こっそりとお邪魔させていただきましたが、
色々な所へお出かけされていて、羨ましくなりました。

実際に蓮の花が咲いているところを、見た事がないのですが、
3枚目の閉じかけた蓮の優しいピンク色をみて、煩悩という言葉が
浮かんできました。
素敵な花なんですね。
by はなちゃん104M (2011-06-30 21:28) 

まゆまき工房

rtfkさん
蓮はピンクも黄色もありました。
大賀蓮もパンフレットにはありますが、残念、私のカメラにはなし・・。
rtfkさんは情報も多いですね!

by まゆまき工房 (2011-07-01 09:20) 

まゆまき工房

袋田の住職さん
蓮を植えるとはさすが広いですね。
また、芽が出たらアップしてくださいね。
by まゆまき工房 (2011-07-01 09:22) 

まゆまき工房

はなちゃん104Mさん、
こっそりでも、堂々でも、訪問嬉しいです!
私も蓮をゆっくり見たのは初めてです。
時間を掛けすぎて、素で太陽にあたった夫は真っ黒け!

棚田や蓮の写真に感動されるはなちゃんさんは
優しい人なんでしょうね。
今日は8時から頑張ってくださいね。
by まゆまき工房 (2011-07-01 09:29) 

ばん

ドラマですね。
by ばん (2011-07-01 10:25) 

まゆまき工房

ばんさん、
コメントありがとうございます。
宇都宮でたくさんのドラマを見つけたいと走り回っています。


by まゆまき工房 (2011-07-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。