SSブログ

広島「県民の森」の紅葉 [広島]

県民の森.jpg

広島へ帰って二度目の秋。

日光で満喫した紅葉が忘れられなくて・・・、広島で探しました。

『帝釈峡』(たいしゃくきょう)は今年も出遅れ。

11月4日、朝日新聞に「見頃になりました」と真っ赤なもみじが載った日に行ったのに[たらーっ(汗)]

ここは10月下旬の1週間だけのようです。

次の『県民の森』は、あと少しの所で路肩工事の通行止めで行きつかず。

ここは島根県と広島県の県境。

例の未完成の尾道、松江自動車道を特別料金無料で突っ走り、島根県に入ったところで降りて東に走る。

私の発案でこんな走行計画。

これが違ってたんですと。

お爺さんに言わせると、「そりゃ、道が違うわあ、184号線を行くんじゃ」ですと。

それじゃあって日を変えて7日、お爺さんを乗せて行こうとしたんだけど、体調不調。

私の母を乗せて、こんな紅葉を見てきました。

県民の森3.jpg

県民の森4.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

tochi

綺麗な紅葉ですね
広島も久しく行っていませんね
行きたいところの一か所です

昨日は那珂川で特別解禁の鮭釣りを楽しんで参りました
by tochi (2014-11-10 07:23) 

aatyan

お久しぶりです。
お元気そうで・・・^^
日光の紅葉はもうすっかり終わってしまいましたよ^^;

「マッサン」の言葉がまさしく広島弁ですかね?
by aatyan (2014-11-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。